すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、だいたい何年くらいでケータイの機種を変えますか?

  • 質問者:ryou
  • 質問日時:2012-03-05 13:59:22
  • 0

並び替え:

だいたい2~3年ぐらいです。
そのぐらいからケータイに不具合が生じるので。

  • 回答者:三波 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイの機種は大体
2-3年で買い替えます。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

4~5年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

前回は液晶部分がおかしくなったので
否応なく買い替えましたが
今回も不具合が出るまでは使うつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

たいてい2年です。
例の分割サービスが終了したら買い換えてますねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

大体二年くらいでしょうか、その期間使っていれば落としたりしてキズまみれです・・・(Q_Q)↓

  • 回答者:小さな巨人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

8年・。・。・。・。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

通常は5年です。
仕事でかなりヘビーに使ってるので、それぐらいがちょうどいい代え時です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

今までの経験では2年です。

縛りがなくなるので。

  • 回答者:ぴんく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

今までの経験だと2~3年ですが、今のは壊れさえしなければもっと長く使いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

2~3年周期で変えています

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

今のところ、携帯が壊れるか、携帯会社がその機種を扱わなくなって変えろと言われるまで使っています。2年前にドコモのMovaをFormaに替えました。あと数年はこれを使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました
ありがとうございました

使っているのが壊れるまで使いますので
壊れたら機種変です。

現在の携帯は ドコモのN2102V って携帯です。
もぅ 9年目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね
ありがとうございました

ほとんど年に一度。iphoneが出たら買い換えるから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました
僕もiPhoneがほしいです

2年くらいで変えるかな?

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

5,6年ぐらいは使っています。
今の携帯は6年目ですがまだ充電がちゃんと出来るので
変えないと思います。充電の寿命が変え時です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

どうしても欲しい機種が出たら変えますが
それまでは、壊れるまで買い替えはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

使えるまでです。
今のは2月に変えたばかりです。
前機種は1番長くて5年使いました。
一番短い期間は2年弱だったと思います。洗濯して壊れちゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました
壊れなければ、長持ちさせます

4~5年くらいで変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

5年くらいです。使うことに不自由を感じない限り長く使いたいです。

  • 回答者:このこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

ほとんどが
2年くらいですね。
電池の寿命がそのころに悪くなります。
買い替えさせるのに、
うまく作ってるなと、いつも思います。

  • 回答者:商売上手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてみます
ありがとうございました

今のを(1台目です)壊れるまで使うつもりです。

  • 回答者:みんな早いね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

4~5年くらいで変えています。
できるだけ長く持ち続けたいと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

携帯が壊れるまで使います。前のは5年ぐらい使いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてみます
ありがとうございました

今の携帯を気に入っているので、もう修理できません・・・って言われるまでは使おうかと。

  • 回答者:鴇雷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
ちなみに僕も気に入っています

電池の寿命を考慮して
4~5年くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

大体3年くらいですが、バッテリーがだめになったら早めに変えます。

  • 回答者:ともい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

2年になる前に機種変更します。
1年は必ず使いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

4~5年くらいですかね。
おおよそその位のサイクルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

だいたい2年から3年ですね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

二年~三年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

3年くらいです。
そろそろスマートフォンが欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕もスマートフォンがほしいです
iPhone待ってるところです。
ありがとうございました

電池がへたるか充電器などの周辺部品に不具合が出たら買い換えてます

平均5年ぐらいでしょう

  • 回答者:001010 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

今まではだいたい3、4年くらいで機種変しています。
今の携帯は2年目ですが購入した金額が高かったので壊れるまで使いたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

2年くらいですかね。

  • 回答者:合格者 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました
ありがとうございました

平均すると3年くらいです。
段々買い替えが短くなる傾向です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしてみます
ありがとうございました

5,6年です。
最近は特に高くなってるので、もっと継続するかも。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

5~6年です。

大体その期間で不具合が生じるのでその期間で変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

携帯を使用して10年になりますが、だいたい2年未満で交換していました。
でも今回の機種に関しては、2年と3ヶ月ほどがたちました。
今回が一番長いと思いますが、使用できるだけ使用してみようと思います。
携帯電話も安い時代じゃないですしね。

  • 回答者:しのゆず (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

2~3年使用毎に替えています。

この回答の満足度
  

だいたい3年ぐらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

分かりましたありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る