すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能界は浮き沈みが激しく、いつ落ち目になるか分からないとか言われていますが、、、

結局、20~30年前に既にブレークした人って、いまだに活躍してると思いませんか?

60越した人は、「最近の紅白は若者バッカで!・・・」とか抜かしていますが、私の年代(30代前半)から考えると、いまだに、サブちゃんだの、五木だの、森とか、アキ男とか出てるし、何が変わってんのさ?って思います。 ってか何もヒット曲出してないのに、何でいまだに紅白出てるの?って思ってしまいます。

一度知名度を掴んだ芸能人が、自分の利権を離さずに、若手をつぶしているとしか思えないのですが、、、

皆さんはどう思いますか?

お笑い芸人だって、ネプチューンとくりぃむしちゅー以外、誰か突出してますか?
ビッグ3だっていまだにビッグ3です。。。

年代、性別と合わせて回答お願いします。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2012-03-05 22:58:46
  • 1

並び替え:

確かに自分の利権を離さずに、若手をつぶしていると言うのはそのとおりだと思います。
昔から出る杭は打たれると言いますが、正直なところ一度知名度を掴んだ芸能人は同じようなことをやっているのだと思いますが、なぜ一発屋で終わる人と、何十年も残る人がいるのかその差がわかりません。
芸能界は欠点が強みになる唯一の世界だなどといわれたりしていますが、本当に摩訶不思議な世界です。
アラフォー 女性

  • 回答者:魑魅魍魎 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見る世代の趨勢に合わせてるだけじゃないんですかね。高年齢層の視聴者が昔と比べて増えた。
40代男。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文でも述べましたが、その割には

「最近は若い子ばっかで~」とか、「若い女優さんは分からんゎ」とか言ってる老人方をよく見かけます。

最近は特に長く粘っている芸能人が多いような気がします。
逆に言えばそれだけ大物新人が出ていないということで、まあベテランが若手の芽をつぶしている実態は確かにありますね。
それは団塊の世代が多いことや、第二次ベビーブーム世代が多いのに対して今の子供が少ないことに関係があります。
それだけ同世代の支持層に差があるわけですから、あと10年ぐらいはこの傾向は続くと思います。
紅白もいずれ終りそうな気がします。
お笑いはたくさん出てきてバラエティに富んでますが、みんな小粒な感じはしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし本当に支持されていたら、あの鐘を鳴らすニダ!を歌いまくるのは可笑しいと思います。CDも全然売れてないし、視聴率だってさほど取れていないのに不思議です。

そう思います。 みんな、頑張ってるのかな。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度の功績を残せば長いこと安泰なんだと思います。
今現在残ってる人はそれなりに努力し苦労を乗り越えれた人だと思います。
一時期活躍していた人でも知らず知らずに消えてる人も大勢いますよね。
吉田栄作とか全然見ませんし。
爆笑問題とかも良い位置に登りつめてますからいずれ大物が亡くなるなどすればビッグ3も変わって行くのかと。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンなだけで、実力が伴ってないから、歳を取れば落ち目になるのは当然<吉田


一方、爆笑問題は、私が言いたかったことを見事に表している芸能人ですね。
あれだけ実力があって人気もあるのに、未だに、ダウンタウンやとんねるずより格下かのような扱いです。20年よりも前にブレークしたか、それより少し後かの違いなのに、なぜこんなに大きく芸能人としての扱いが違うのかが不思議です。

いや残っているからそう思うのであって実際忘れているから気づかないだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時の大物で、犯罪・倫理問題以外で表舞台からいなくなったのって、欽ちゃん以外思いつきませんが・・・(彼は自分の意思でですが)

華原ともみとかひどいよね・・・消えたよ。
出る杭を打つのはどの業界でも同じ。
30代男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りで芸能界もテレビ局も広告屋も
老害と偏向でつまらないです。
これからは、ネット主導の時代ですね。
50代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホリエモンのときにさんざんネットを叩いていたくせに、

「続きはwebで」だの「詳しい応募方法はHPをご確認してください」だの
ネットを頼り切って利用しまくってますw

芸能界だけじゃないです。
テレビ番組でもサザエさんとかちびまることかコナンとかマンネリで引っ張っている番組がありますよね。特にサザエさんとちびまるこは世界が70年代とか80年代とか微妙な過去の話で、不思議な世界です。
今の時代は、世代によって違う世界を生きているのかもしれません。

10代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボールなんかは、そうゆう呪縛から逃れた幸せものなのかもしれません。

仰るとおり。
正直 今の芸能界をつまらなくしてるのは
年寄り連中ですね。

バラエティの司会だって 堺まちゃあきが出てるのを見て
何でこんな奴が今でも出てるのさ
こいつがいるから 他の若手が伸びないんだよ。

って思います。

まさに 老害ですね。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じ世代ですので特にそうゆう気持ちは強いかと思われます。

最近は、ぽっと出の芸人が多いよなぁといいながら、何年が過ぎたでしょうか?
実力があるものだけが生き残れる!とか抜かしながら、何十年が過ぎてるでしょうか?

その老害連中らが、ネットを批判したりしてるのを見ると、
やっぱり、自分らの利権を必死で守ろうとしてるようにしか思えません。

拍手!

大御所が幅を利かせてるのもありますが、それだけの魅力がある人物がいないのも一理あるかと。
光るものがないというか、顔だけで出てるような人も多いですし。

===補足===
番組自体も魅力ないのもありますし。
30代 男です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

↓ 死んでいます -0-;

同じメアドで再登録できないのに、「回答がありました」という報告メールは来るんですね・・・w

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかしのひとは、
すくなく本当にスター扱いだったので今も残ってますね。
そのころぼろもうけした事務所も恩義を感じているのでしょう。
今の若いのはただの消費の道具になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る