すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

青春を勉強に賭けてる皆さんに質問です
少し、言い方は悪いですが十代という限られた時間を勉強で詰め込んで楽しいですか?

また、将来成功できなかったらどうするつもりですか?

  • 質問者:むむむのむっちゃん
  • 質問日時:2012-03-06 21:57:39
  • 0

勉強も結構楽しいものですよ。分からないことが分かるようになって嬉しくなり、またさらにやってどんどん解けて楽しくなるんです。

将来成功しなかったとしてもここまで頑張ってきたことは何らかの利益はうめると思うので。あとは自分を信じてやるだけです。
こんなに勉強するのは青春時代である今だけだと思うので悔いが残らないためにも必死に勉強するんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は1日に何時感もするタイプではないですが
勉強はやればやるほど奥深いですし、分かってきたら楽しいし
特に苦というものはないですね。
何か壁に当たっても、その壁を乗り越えればまた どんどん面白くなってくるし
どーでもいい知識でも無いよりはマシですし。

  • 回答者:心実 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計なお世話ですわ。
常識知らずの大人になるよりずっと成功してると思います。

  • 回答者:いちろうさん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが楽しくなるんですね。目標となります。そして勉強が上手くいかないと何やってもつまんないんですよ。うその楽しさっていいますか。勉強あっての遊びだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もと十代として一言。
努力する者が必ずしも成功する訳ではないが、成功する者は必ず努力している。

十代と言う人間の基本を形成する時期に頑張れない人間は、大人になっても頑張れません。
そして逆境や誘惑に負けずに頑張れる人間は、いずれ成功します。

安易に楽しむのはいくつになってもできますが、一つのことに気が狂うほど打ち込むのもまた青春です。

青春とは安易な楽しみにふけることではありません。
何かをなそうと努力することです。

試練は人間を成長させます。若者こそ大いに試練を乗り越えるべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しくないです。
将来 成功するかなんて分かりませんが
少なくとも 学の無い人間より裕福な暮らしが出来ます。
十代の経験は確かに貴重です。
でも 楽しいのはほんの数年間
その数年間の過ごし方で、数十年先が決まるから
後で楽をして、いい暮らしをするために勉強しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る