すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

京王線・井の頭線は3.11に一斉に止まるのを知っていますか。追悼のためでしょうか。他の路線はどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-07 10:38:00
  • 0

知らなかったです。一斉停止訓練ってなってますね。
でも30秒間だけなんですね。

3月11日(日)大地震を想定した全列車の一斉停止訓練を実施します。
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr120301v02/index.html
3月11日(日)午後2時46分から約30秒間

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知らなかったです。
井の頭線沿線に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
訓練のためでもあるらしいです

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
電車に乗る予定はないので、家で黙とうします。

  • 回答者:あのひ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 本当に????
初めて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

私が利用している路線では、そういうことはしないようです。

訓練だったらしてほしいです。

  • 回答者:どんな訓練するんでしょうかね? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットのニュースで読みました。
訓練のためでもあるようですね。
他はそのような話は聞きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しりませんでした。
もう一年たつんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
緊急停止訓練のためだそうです。
3月11日は京王線と井の頭線以外の関東私鉄各社でも訓練が実施されるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120309-00000346-oric-ind

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JR以外は、被害者への黙祷の意をこめて、一時的に停車させるとのこと。
1年前の出来事を忘れてはいけない。
63年前の東京大空襲も忘れてはいけない。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ、そういったこともあったんですね。

まったく気づきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースになっていましたので知っています。
災害を風化させない為と、大災害を想定した訓練の為だそうです。
忘れない事、そして備える事、どちらも大切ですね。

  • 回答者:もちろん追悼もです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ知らないです。
終戦記念日の甲子園みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井の頭線は利用しないので知りませんでしたが、東武線も同じことをやるというアナウンスを聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る