すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寝るまえの癖ってありますか?私は寝る前に目覚ましを確認しすぎる癖があり
5回は見ないと眠れません。

  • 質問者:すりーみん
  • 質問日時:2008-09-09 12:47:19
  • 0

5分前に行っていたとしても、必ずトイレに行く
 ↓
施錠確認
 ↓
(ベッドに入って)
携帯確認(時間と目覚まし時間)
 ↓
おなかに何かをかける(タオルケットなど)
 ↓
うつぶせにりまくらの匂いをかぐ…入眠

この流れは毎日必ずしていますね(笑)

  • 回答者:吸人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

直前に行っていてもまずトイレに行って。
目覚ましと携帯の目覚ましセットを確認し、
眼鏡を置いた所を再確認して寝ます。
眼鏡が無いとほとんど何も識別できないくらいの近視なので必須事項です。

  • 回答者:kmako (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短編小説を一章読むことです。それ以上はぜったい読みません。頭が冴えてきちゃいますから。

  • 回答者:かーゆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日の作業着セットを用意して、目覚ましを確認するのが癖(習慣)です。

  • 回答者:ヒロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましは必ず確認します。携帯の目覚ましだけでは目が覚めないので、ラジオもセットします。

  • 回答者:nanaka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッションをソファ等の定位置に戻し、リビングの机の上に出てるものを
片付け、机をふき、ガスのロックを確認し、窓を開けてる時期は戸締りをし、
寝室に行き、目覚ましを確認して寝ます。

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①水をコップ1杯のむ
②トイレに行く
③目覚まし時計のタイマーをセットする。
④テレビのタイマーをセットする。
⑤部屋の電気を消す。
⑥布団に入り、テレビを見ながら寝る。

  • 回答者:快眠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は良く眠れるように、こめかみあたりをマッサージします、
あと、目の体操、ぐるぐる回すだけですけど。

  • 回答者:きんゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰向け状態でパジャマの上着の裾を直します。
お尻の下でもたつくのが気持ち悪いので。
目覚ましの確認も1回します。

  • 回答者:寝返りするけどね。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく何でもいいから本を読みます。これって癖なのかどうかわかりませんが、寝付くまえはいつもそうなのです。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレには必ず行きます、歯を磨きます。でもこれは癖に入るのでしょうか。
テレビの電源を切ったか2回みること、ですかね。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も寝る前に目覚ましを3回は確認します。
なぜって朝起きたら知らずに止めてる事が多々あるのです。

  • 回答者:パコ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなに 眠くても 本を 読みます。読む本が 無い時には 地図を 眺めます。実は 地図オタクなんです。最近 ポイントをためて 図書カードで 新しい地図を買いました。

  • 回答者:べい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本を必ず読みますね。目が疲れてきたら、ぐっすり眠れます。

  • 回答者:なお (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前には、必ずDVDレコーダーの時計で、時間を確認します。
目覚まし時計は、壊れて鳴らないので時間が狂ってます。
だから、起きるときも、DVDレコーダーの時間を確認します。

  • 回答者:ひでお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベットで気持ちよく寝ている犬をナデナデしてます
犬は嫌がってますが・・・
かわいいのでツイ起こしてしまいます

  • 回答者:atomu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましとはみがきと玄関の戸締りを絶対にします
1回ずつですけど・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前は、足をあげる簡単なストレッチをして、
目覚まし代わりの携帯をチェックします。

  • 回答者:nene (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレに行きます。
10分くらい前に行っていたとしても、必ず行きますね。
行かずに寝るとなんだか落ち着かず、結局数分後に起きて行くようになるので。
あと、時間のチェック。
目覚ましの確認ではなく、何時に寝たかを確認します。

  • 回答者:kirara (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気を消してから宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩を暗誦することです。

  • 回答者:ブンブク (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大の字になってうさぎのぬいぐるみの耳部分を腕枕することです☆
さわり心地がよくてなかなか眠れます♪

起きるとぜんぜん違うところにいますが。。

  • 回答者:はっぱ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし確認はしますね。あと夜中トイレに行くときの為に照明のリモコンを枕元に置いて床に入ります。

  • 回答者:ねんね (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、寝る前には目覚ましの
チェックをします。
一度だけですけれど。

  • 回答者:越前 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましをしっかりチェックします。
そして携帯を枕元にあるかもチェックします。

  • 回答者:シープ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る