すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

部長賞をとるために、自ら飲酒して、データ偽造して、飲酒取り締まりをしていた警察官をどう思います?

感想とともに年代・性別・地域もお願いします。

  • 質問者:犬のおまわりさん
  • 質問日時:2012-03-08 12:31:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

警察は市民の安全のために交通違反を取り締まっているのではなく、自分たちの成績をあげるためにやっていることが、これで明らかになりましたね。
情けない組織です。

最低ですね。
警察官の仕事にもノルマがあるのはわかりますが
そういう行為をするのは言語道断です。
こういうバカは厳しく処罰してほしいです。

40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低としか言いようがありませんね。
税金泥棒とはこの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。ただのバカですね。
税金泥棒です。
30代男 奈良

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くだらないことしてんじゃねえよと思います。

警察が情けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世も末。
何もかも信じられない世の中になってしまった。
その職に対して、資質があるかどうか適性を定期的に確認すべき。
あきれる事件ばかりだ。
埼玉在住45歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好成績を上げなければならないプレッシャーに晒されていたのかな、とも思いますが。同情はできません。
40代、男、千葉県在住です。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察はこの手の事をどの都道府県でも日常茶飯事にやってるので、見つかって不幸だなと思ってます。
もっとひどいことをやってるところもあるから、単に馬鹿だなとしか思いません。
いとこに警察官がいるのでそんな話、いくらでも生で聞けますから全て事実ですよ。
50代、男性、大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら、あまりに部長賞とかとりすぎて、身内からのリークかな?とも思いました。
本来の目的を忘れて、自己の昇進にまい進する姿は政治家も含めある意味哀れですね。

そこまでして欲しいモノなんでしょうが、いい加減にしろと思います。
本当に事故を起こしたらどうするんだろうか・・・の世界ですよね。
50代女関東

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現場に従事すると勉強する時間がないので、検挙数で成績を上げようとしたんでしょう。
入試のカンニングよりも悪いですね。
正義の味方になりたくて警察官になったのでしょうけれど、呆れてものも言えないですね。
本人も認めていないとの報道ですから、悪いことは悪いといえないのですから幼児性も抜けていないんですね。
本人も組織もおかしいと思いますよ。

60代 男 北海道

  • 回答者: 匿 名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作自演でですか。
ひどすぎるな。
ムチ打ちの刑とか作りたいですね。
50代、男性、四国。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人としても、警察官としても、最低です。

結構有名な人だったみたいですね。

30代、女、埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から都市伝説のたぐいとして、速度違反などの交通違反には一定のノルマがあると言うのは聞きますが…このニュースを見るとまさか本当なのかなと思いますね。
データ偽造で部長賞を取ったところで何になるのか理解できないですね。
その警察官は署内での地位は上がるでしょうが、その半面社会的地位を下げられた一般人がいる事に気付けなかったのかと思うと残念ですね。
こういう一部の行為が全体のイメージを決めてしまう事は多々ありますから…。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低とか、クズ・・・ではない。
もっと最低な警官やクズ警官はいるから。

ただ、逮捕した、検挙された人に、これでもかと謝罪すること。

う~ん・・・・善良な人を踏み台にして自分の利を得るということ・・・
やはり最低と言わざるをえない。

アホ警官がこの世から消えますように。

20代 大阪 男

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ですね。
マジでくずです。

20代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金返してほしいです。
そんな事の為に警察官やってんじゃないだろって一生社会に出てこないでほしい。
30代、女、東京

  • 回答者:ロッキー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治安を守る警察官にあるまじきことだと思います。
己の私利私欲を満たすためにデータを捏造するなど言語道断です。
こういう愚か者は厳罰に処すべきです。
20代 男性 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代 女 関東

いかにも人間らしいと思います。
ただし、その警察官はとんだアホなんでしょう。

  • 回答者:封里 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないです。 一生、刑務所に入ってほしいです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る