すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

神って存在するとおもいますか??

  • 質問者:バリス
  • 質問日時:2012-03-08 23:18:55
  • 0

並び替え:

存在しません。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「います」
形はないかもしれませんが、
みんなの(一人一人の心の中に)存在しています。

  • 回答者:信じる者は救われる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるいる。いつも守られてますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いません
そんなの いません。
いるなら 誰しもが救われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神は自分自身の考え方だと思います。
いない、と思えばいない。
いる、と思えばいる。
単純なものだと思いますよ。
ただ、深く信じるか、信じないかの違いです。

  • 回答者:雪乃 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創造神はいると思います。
この世が形づくられたのは、何か大きな意志によるものと考えずにはいられません。
偶然の産物にしてはこの世界はよく出来すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

人間(脳)が作り出した、幻想だと思います。
人が見ている映像にしても、脳が補完している…なんて言いますし、
幻覚や夢にしても、脳が過去に経験した映像の中から、
何かを見せているに過ぎないと思います。

例えば、覚せい剤の患者が見る幻覚、
腕から虫が沸いてくる…なんて、脳が造り出した映像です。
何か大きな存在という、実に曖昧な存在も、似たようなものだと思います。


矛盾してますが、バラエティで、稀に発生するお笑い現象は、
笑いの神様に愛されてるな…と思うくらいの事はありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事もないし、お願いして効果もあったこともないし、
多分いない

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在すると思っている人には存在するし、
存在しないと思っている人には存在しませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
夫々の人のこゝろにいるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いる、創造主がいるから人類や宇宙がある。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在するとは思いません。

信心深い人のみが救われることになりますが、そんなことはないですから。

  • 回答者:みもま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思いません
人間の想像の産物です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思っているのなら、いる。
いないと思っているのなら、いない。だと思います。
私はいないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みたことないですね。

  • 回答者:たら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わない
単なる偶像にすぎず

  • 回答者:数は (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いるというよりは人間の想像の産物だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能力的に大したことの無いのが何人か居るのかも知れない。そいつらを称して「神」と呼べるかどうかは知らん。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実在すると思います。私たちには見えない。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居て欲しくありません。
書物の様な神が実在すると怖いです。
神は、大洪水(ノアの箱舟)を起こしたり、
権力争いをして災害を何度も起こしています。
オリンポスの神々は、不倫や近親相姦など
めちゃくちゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですが、人間の力ではどうしようもないことが神の存在かもしれないです。
ただ神様は何を考えておられるのか、自分ではわかりません。

  • 回答者:謎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じれば いるかもしれませんは心の中だけです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在しないと思います。
神的なものは人間の中に存在はしてる。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在しないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在すると思います。

でも、その神というのは俗にいう様々な宗教の神とは別で
宗派を超えたものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じる人の頭の中には確実に存在します。
神はひとが造った最大の発明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在するとは思いません。
神は人間の想像により形成された偶像だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在すると思っています・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はいると思う。
神を信じる。

  • 回答者:w (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確信はありませんが、いると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思っています、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在しないと思います

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

心の中にいるのです。
何をするわけでもなく、ただ見守っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
もし、願いがかなったとすれば、それは神じゃなくて誰か他の人がしてくれた結果なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはその人次第ですね!存在を信じていればきっとそのときは神が守ってくれますよ!きっと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在しないでしょう。
それなら貧乏で餓死する人もいないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないと思います。

別に宗教に信仰しているわけでもありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
いつもピンチの時に助けて下さいますから。

  • 回答者:昨日公園で (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神は存在している」のではなく・・・
人が、「神を存在させている」。

神の世界が本当に存在すれば、この世は、もっと楽しく、おもしろくなるが・・残念!。

  • 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいます。
昔からの神話を読んで、
信仰心とまではいきませんが、いると思っていました。

  • 回答者:ふー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る