すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

民主党は、3年連続の大盤振る舞いな予算編成で、いいですか? 打ち出の小槌はどこにあったのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 00:05:55
  • 0

そんなもの無いでしょう、5兆円も韓国に上げるくらいだから、交換で受け取ったゥオンはどうするつもりなのか、金庫に締まっておくだけならまさになんの見返りもなくあげた、その分被災地に出せは日本企業がどれだけ助かったものか、結局あれでしょう、サムソンがTVを売るのにキャッシュバッククーポンを付けてそれを韓国政府が出して、その支払いを日本政府が立て替えた、つまりはクーポン付きで日本製品より遥かに安く売れてシュアを確保したサムソンやLG等韓国企業の為ってことなんでしょうかねえ。
国内の予算編成もむちゃくちゃですが、日本企業にダメージを与えて、韓国企業を助けるのはやめてもらいたいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主党は無駄な努力で終わっています。

もう国を動かすのはやめてもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、民主党の支援者に聞いたことがあります
高速道路の無料化、子ども手当等予算が明記されていないと聞いたときにその支援者たちは
埋蔵金の巨額な金額を言いましただから消費税増税はないと
それを使えば本当の危機に乗り切れないのではと聞いたときにもその埋蔵金を隠しているとか
私は自民党小泉首相が言う小さな政府しかないと言いましたが
彼らは埋蔵金をあてにしていましたし・・・そんな必要はないの一点張りでした
蓋を開けてみれば埋蔵金は無く借金が残ってたと知ってトチ狂ったのでしょう
その支援者たちの意見を今聞いてみたいけど
もう付き合いがないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権による、3年連続の大盤振る舞いな予算編成では、だめ。
打ち出の小槌は、以下の通り。
 ・省庁/役所の無駄削減
 ・官僚/役人/議員数の削減
 ・及び官僚/役人の年金や賞与廃止
 ・議員の手当て廃止
全て手をつけず、年金も無くなり、消費税増税を言い出す始末。
天文学的な赤字国債をどうするのか?
自民党も民主党も、利権争いばかりで、国民を守らない政党は、いらない!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い訳がなく「ふざけんな!」状態です。
打ち出の小槌は彼らの頭の中にしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやくきえてくれないと
日本がだめになります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとくだらないことに浪費するのが政策なんだもんね。結局自民の流れひきついだだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくないです。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔社会党が地方で同じことをやっていました。
ゴミの無料化は今考えれば無駄を生みだしたのに。
高速道路無料化も児童手当も、人参だけで国民が苦労する駄作です。
素人が口先だけでやる政治としか言えません。

  • 回答者: 匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は、結局たなも考えずに予算編成しているんです。

騙されました、わたしたち国民は。

  • 回答者:りんみ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて国民に負担押し付けですね。
早く政権交代しないと本当に亡国です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ち出の小槌? そんなの 無いです
日本国民から むしり獲る事しか考えていないですからね。
んでもって、他国に渡す・・・
ありえないデス

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税や、銀行の10年越えた・・・

銀行狙うなら銀行が懐にいれている、
1円未満の切り捨て利息を狙えばいいのに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る