すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

にんほごは たんごを ひらながで つづると たしょうじゅんばんを とりえかても ちゃんと よまめす。
これを つかって おもしろい ぶんしょうを つくってください。

うまくつれくたら みなさん5てんです。

日本語は不思議ですね。

===補足===
爆笑:言葉のマジック

娘達が毎日おこと教室にかよっている。
(娘達が毎日おとこ教室に通っている。・・・・・と読んでしまったのはだ~れ?)

娘がひつまぶしをつくった。・・・・・・・娘がひまつぶしをつくった。

  • 質問者:美しい日本語を
  • 質問日時:2012-03-10 09:00:38
  • 0

並び替え:

なおるど これは すごい にんほご とは けこっう すばしらい ものなんですね
この かという はかなり むかずしい ものですね
これは べきょんう してみようかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かという・・・はちょっと読みにくかったですが。すばらしい文章でした。

ぱぱとわたしは うきわを しています。

ぱぱとたわしは うわきを しいてます。

  • 回答者:とめくいぼきう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん・・・・・   おごみと!!!

回答者名は違和感なく、ださまれました

さいちょうんせ します。 のあ です。

あたな の ほにんご は てとも じょうず です 。
にほごんきょうつし に かよっていますよね 。
わした は あたな を そんいけ します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力賞です!!!

これはケンブリッジ大学の日本語の研究論文らしいです。
アルファベットと違って日本語は3文字以上ならば最初と最後の文字を変えなければ
読んでいて違和感なく読めるという論文が出されました。

なので厳密には回答文は意味は分かりますが、本来の募集回答ではありません。

×さいちょうんせ します。 のあ です。

△あたな の ×ほにんご は △てとも じょうず です 。
〇にほごんきょうつし× に かよっていますよね 。
△わした は △あたな を ×そんいけ します。

そんな、むずかしい しつもにんは かいとう でまきせん。

…というような かというは、いがかでしょうかね?

  • 回答者:Sooka! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おみとご!

最近、Sooda!も静かなふいんきになってきたようですねぇ。

  • 回答者:んっ・・・ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なほるど

これ めちゃくちゃ むずかしいですね。
かなり こうなんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと質問意図と回答が違います。

どやうら にんほご は ひがらなで かくと たんご の もじを いれえかても

さいしょ と さいご の もじが あって いれば じんゅばん が めちくゃちゃ でも ちゃんと にしんき して よめる らしいです。

追試
上を参考にしてもう一度作文をしてみてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る