すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

30代後半の女性です。
最近、髪の内側に白髪が増えました。
1ヶ月前は全体に20本くらいだったと・・・
いまは50本くらいありそうです。
1ヶ月くらいでこんなに増えるんですか!?
ショックです・・・
今は内側だからわからないけど
このまま白髪が増えて表に。。。と思うと
仕事行きたくないです・・・・。
職場の子達はみんな若いので余計恥ずかしく思います。
若い子達は今まで白髪なかったのに急に白髪がたくさんみえてきたら、ひくでしょうか?
30代後半ですが気持ちはまだまだ若く、顔も30代前半に見られることが多いので、白髪が見えるとすごくいやで・・・憂鬱な気分になります。
どなたか、回答おねがいします

• 質問者:まま
  • 質問日時:2012-03-12 19:20:22
  • 2

並び替え:

染めることは嫌なのですか?
30代後半で白髪なんて当たり前だし、職場の子たちもひいたりしないでしょう。
白髪はあっという間に増えるんです。
私も何年も前から染めています

• 回答者:44です (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪に年齢はないと思いますよ。10代でも20代でも白髪がある人はいますし。
私も34歳ですが、何本か白髪をみつけました。これから増えていくでしょう。
どうしても気になったら染めようと思いますし、私の回りの人たちは(30~50代)ほとんど染めてますよ。
染めれば白髪も目立ちませんから、憂鬱になることなんてないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単に 気づかなかっただけだと思います。
一ヶ月で そんなに増殖はしないです。
今まで気づかなかったモノに気づいただけです。
気になだすと そんなもんです。
今はおしゃれに染めるものがイッパイでていますよ。
カラーリングついでに染める商品がイッパイあるので
気分を変えて 明るい色に染めてみては?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1カ月でそんなに増えるとは考え難いですが、数年でかなり増殖は考えられます。
というか私が体験済みです。
白髪って個人差があって50代でもほとんどない人もいますよね。
わたしは30歳を過ぎたころにで出始めて現在34歳ですが美容院で全体の20%は白髪ですと言われショックを受けてたばかりです。
遺伝の要素が強いようで仕方がないようです。

白髪は老けて見えるので嫌ですよね。
染めてごまかすしかないと思います。
わたしの方が若干若いですが、わたしの方がかなり白髪が多いいのですから職場でも若くても染めてごまかしてる人もいるのではないでしょうか?

あまり悩み過ぎて更にストレスで白髪を増やさないようお気を付けください。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

そんなに嫌なら白髪染めをしたら良いですよ。
30代なら白髪も結構多くなってる人いますし、
年齢がだいたいわかっているのに若ぶっても無意味です。
30代の女性に白髪があっても若い子は当たり前と思ってますよ。
前半に見えるも後半に見えるもなく、若い子からしたら同じく中年です。
それよりも、歳を気にして老けて見えるとか自分はいくつに見えるとか、
そういう考え方が気持ち悪いって言いますよ。
私もある時年齢の事を言い出したら、「そういうのがおばさんの兆候だよ」
「いつも綺麗に可愛くしてるんだからそんな事言わない方がいいの」って言われました。

ただ染めれば良い程度の事で憂鬱になると言われているままさんの精神状態が気になります。
年齢的に更年期の鬱が出ていておかしくないので、気持ちを切り替えるようにされるのが良いです。
「これを気に髪色もヘアスタイルも変えよう。もっと明るい感じにしよう」
そう思って楽しんだ方が良いですよ。
これからどんどん白髪も増えて、下の毛や鼻毛も白い物が混じるようになります。
髪の毛ぐらいで気鬱になっていたら先が辛いだけですよ。
誰も職場の人のおばさん化が進もうが気にしないですし、ひいたりしないです。
勝手に気に病んで妙な行動を取ったりしたらそれこそドンびきですよ。
一緒に美魔女目指しましょう!

• 回答者:自然な事です (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る