すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

税務署は自分が住んでいる区でなければ利用できないのですか?
たとえば勤務地が中央区で住まいが世田谷区の場合。中央区の税務署で手続き等はできますか?
理由は税務署があいている時、自分は仕事中。 
休憩中に処理できたらと思ったためです。(出来れば仕事を休みたくありません。)

===補足===
E-taxのウェブ申請です。

  • 質問者:Bingo
  • 質問日時:2012-03-16 15:21:11
  • 0

利用の内容次第になりますね。
原則は居住する税務署ですが相談などは出来ますよ。
申告などは郵送もあるし、WEBの申告もできます。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住所地の所轄税務署が納税地です。
申告書が既に作成できているのであれば郵送で大丈夫です。
提出用と控え用と控えの返信用封筒に切手を貼って郵送すれば大丈夫です。
わざわざ税務署に行く必要はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る