すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

朝、なぜかいつも排便できず、
いつもほとんど夜なんです......。

しかし、塾が週3で、
その日は夜にできないので
便秘になったり翌日の昼になったりと...
朝に出ないのでとても辛いです

どうやったら朝でるようになるでしょうか?

  • 質問者:*
  • 質問日時:2012-03-20 20:50:20
  • 2

夜寝る時間を30分早くして、朝30分早く起きます。
夜は勉強があると思うのですが、朝に回しても良いですね。
それで朝ご飯をしっかり食べます。お味噌汁やスープ等たっぷり飲んで下さい。
これで出ます。しばらくは出なくて辛いかもしれませんが、続けて下さい。
後は野菜をたっぷりとるようにして下さい。特に煮たり炒めたりした野菜です。
サラダはかさばるだけであまり量がとれてないです。
あと、排便は3回食事したら3回あっても普通なので
(特に内蔵の小さな子供や良く食べる若い人)
夜だからしなくちゃとか、今したら朝でなくなるなどと思わずに、
食べてしばらくしたらトイレに行ってみるようにして下さい。

塾は途中でトイレに立てないですか?
始まる前か終わった後にあたたかいココアやカフェオレを飲んで、
トイレに行けるといいのですけど。

  • 回答者:習慣です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おきてすぐに
水を1~2杯飲む。
冷たい牛乳一杯をのむ。

胃・結腸反応といって胃に刺激が来て
腸が動き出す。

精神的なバランスがよくないと
これもきかないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらすぐに水を500cc飲みましょう。冬は少しあたたかくしてもいいです。出ますよ。どばんと。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 いつもより一時間早く起きて
朝食も一時間早く食べるようにすれば
しっかりと排便作用が働いて
ん~こを出すことが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る