すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

サイババってマジシャンなんですか?
それとも本当に超能力があるんでしょうか?
手から砂を出したり病気を治したり
ボンバーヘッドも含めて何もかも神秘的です。

  • 質問者:(; ・`д・´)
  • 質問日時:2008-09-10 01:39:09
  • 0

並び替え:

マジシャンです。
TVでやってました。

  • 回答者:bb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

テレビで手から砂を出すのを見たことがありますが、本当に手から砂が出るわけはありません。
マジシャンなんだと思います。

  • 回答者:うらら (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

マジシャンか超能力者かでいったらマジシャンですねー。

神秘的というか、ちょっと怪しい存在です。

  • 回答者:honey (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

いわゆる“カリスマ”という奴なんでしょう。
実際に超能力で色々な奇跡が起こせるかどうかが問題なのではなく、それが実際に「奇跡だ!!」と思わせ、惹きつけるだけのパワーを持った人、という事なんじゃないでしょうか。

ちょっと太っていて根暗タイプだった中学時代の同級生が、高校で引き篭もりになり退学してしまいました。
数年後に再開したら見違えるようにやせて、垢抜けて、明るい性格になっていて、びっくりしたのですが、変化のきっかけは「インドでサイババに会って来た」事だと言っていました。
何週間も路上で順番待ちをして、ほんの一瞬会えただけだったそうです。

彼にとっては人生を変えるだけの影響力があったという事でしょうね。

  • 回答者:バイババ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私もTVでトリックのネタばらしを観ました。
砂を出す前に、周りの人から(信者)砂の入った袋をサッっと手渡してもらっていました。
あまりにも鮮やかな手口で、サイ・ババよりも信者の目にも留まらない速さでの手渡しの方が、神業ですね、あれは(爆)

  • 回答者:ハンコック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

超能力があるのでしたら、病を超能力で治してくれてもいいはずですが、病院まで持ってます。つまり、彼は超能力(?)で病気を治せないのは確かなのかもしれません。
あと、大昔、彼が出した時計が日本製だったという真偽不明な話も聞いたことあります。
しかして、ボンバーヘッドの一見はファッション的にたいへん神秘的です。

  • 回答者:kudou (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

手品(宴会芸程度)の得意な宗教家。

  • 回答者:シティー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

前にTVでトリックとやってました。
>何もかも神秘的です。
そう思っちゃうのが危険なのです。

  • 回答者:める (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

宗教家ですが、一連の奇跡ってのはトリックでしょう。信者獲得のためのパフォーマンスであると思います。ああいうのを見ておお~すごい、信者にならなくてはってすぐに飛びついてしまうタイプの人もいますから、そういう人を狙っているのでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

トリックを使っているので「Mr.マリック」の仲間??

  • 回答者:きてますきてます (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

宗教家としてはどうなのか分かりませんけど
とりあえず胡散臭い超能力だの心霊治療だのの類は信じないことです。
ユリゲラーも自分からトリック認めちゃいましたし、日本の清田氏なんか
犯罪やらかして逮捕されちゃいました。

  • 回答者:詐 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

懐かしい名前ですね。職業はマジシャンではないですけれど(宗教家),していることは同じ...かな?という気もします。公式ページはここです。
http://www.sathyasai.or.jp/

  • 回答者:あ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

前にテレビで見たときは、手から砂を出すときのトリックを、映像で映し出していました。

  • 回答者:よしき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

斉藤さんのお婆ちゃんのことだと思います。

  • 回答者:ジジ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

トリックを使っているってテレビで特集していたような・・・
ちょっとあの人怪しいですよねぇ

  • 回答者:めたぼ大王 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

真偽は不明ですが、真面目な宗教家のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/サティヤ・サイ・ババ

  • 回答者:しらなかった (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る