すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

和菓子などで、つぶあん・こしあんはよくしってるんですが、昨日ゴマあんと言うのを初めて聞きました。
美味しい様ですが、どんな物ですか?

  • 質問者:ヤヤ
  • 質問日時:2008-09-10 06:49:04
  • 0

並び替え:

ゴマ好き、あんこ好きにはたまらない一品ですよ。
両方の良いところが組み合わさっている上品な味ですね。
ゴマの香ばしさが上手く出ていて、身体に良いゴマを一度にたくさん摂取できる代物です。
是非一度味わってみてください。

  • 回答者:bayi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴマもこしあんも、ドどあい好きです~^^↑↑↑

是非味わってみたいものです。

ご回答ありがとうございました。

中国の月餅や中華風あんまんにも
ゴマあんが使われているものが多いですが、
練りゴマやすりゴマがこしあんに混ぜてあります。

黒ゴマの風味と香ばしさが効いて、おいしいです。

ゴマには抗酸化作用がありミネラルも豊富なので、
体にもいいですね。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く美味しそうで、ヤバイ! ョヨダレガ~(汗)

身体にも良さそうですね。

ご回答ありがとうございました。

私が食べたことあるのは、黒ゴマをすりつぶした物が練り込まれていました。
香ばしくて美味しかったですよ。

  • 回答者:黒ちゃん♪ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね~♪
今度見つけたら、絶対買ってみます。
早く食べたいよ~^^

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る