すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

乙←ってどういう意味ですか?
あと「とりま」ってどういう意味ですか?
変な質問すみません。

  • 質問者:w
  • 質問日時:2012-03-23 20:52:22
  • 0

「乙」はお疲れとかお疲れ様という意味です。
お疲れ様を「おつ」に省略して、おつに「乙」という字を当てたのが由来だそうです。
http://kabushiki-blog.com/article/16851846.html

「とりま」はとりあえず、まあの略です。
こちらは元々ギャル語だったものです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%C8%A4%EA%A4%DE

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乙=お疲れ様

とりま=とりあえずまあです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前者さんも言われているとおり
己=お疲れ様 ←まぁ、当て字かなw
とりま=とりあえず、まぁ ←ギャル語でした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乙=お疲れ様

とりま=とりあえず、まぁ

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

みなさんが回答しているように・・・

乙=お疲れ様
んで
とりま=とりあえずまぁ
って意味だよぉ~~
乙はなんか当て字てきな感じだそうですっ
とりまは今はあんま使わないっすね・・・

  • 回答者:chiha (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乙は「おつかれ様」
とりまは「とりあえずまぁ」のことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る