すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

中学生、高校生の方に質問です。(女子)

私は毛深いので、夏などプールに入った時に、背中などを露出するのがすごく嫌です。

腕や足など、普段から目立つところは剃っているのですが、背中は剃りにくいので今は剃っていません。

毎日剃らないとチクチクしてしまうのですが、あまりこまめに剃らない方がいいのでしょうか?

また、背中なども、プールなどの日は剃った方がいいのでしょうか?

永久脱毛など、お金がかかることはできません;;

同じように悩んでいる方がいたら、自分はどうしてる、などの回答をお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-24 14:33:00
  • 0

並び替え:

背中をカミソリでしょっちゅう剃っていると、そのうち背中にきびになってしまうと思います。
背中の毛より背中ニキビの方がかっこ悪いので、私は剃っていません。
どうしても気になるのなら、プールの前の日だけお母さんに剃ってもらいましょう。
剃ったあとはボディーミルクなんかを塗っておいたほうがいいと思います。
背中ニキビ予防にね!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プールの前の日だけ
剃りましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日剃ってるうちにチクチクしてきてしまってるんですよね。
なら背中は何もせずにいた方がいいですよ。剃ってるうちに毛先がとがって濃く見えますから。
わたしは鼻の下の毛が濃くて外出時はいつも剃っています。なので出かけない平日はおっさんか!って言うほどふさふさしちゃってますが人前に出ないときは少しでも濃くならないように剃らずにいます。(人前に出ないと書きましたが旦那とは毎日顔を合わせます^^;)

剃った部分はクリーム(乳液でも何のクリームでも)を塗って保湿すると毛の生える速度が遅くなると聞きましたよ。
うそかまことか分かりませんがお試しを・・。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ひとつ前の人の内容とかぶるんですけど、私もボディーソープ感覚の脱毛剤を使えばいいと思います!!!実は私も毛深くて使ってたことがあるんですけど、プールの時とか短期間の効果でいいなら、効果覿面だと思います♪
あとは、友達と風呂に入った時に剃ってもらったこともあります笑

• 回答者:中1 女子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます^^ 買ってみます☆

私は剃ったことないんで毎日剃ればいいのかは分からないんですけど、
チクッってするなら剃った方がいいかなって思います

あと、剃るタイプっていうか、ボディーソープ感覚の脱毛剤っていうんですかね
そういうの、友達で使ってる人いるし、
薬局で見たことあるし1000円くらいの値段だったと思うので
それを使ってみたらどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます! いろいろ試してみることにします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る