すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たばこを吸う母親はOKですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-25 03:29:49
  • 0

並び替え:

幼い子供がいる場合は子供の前では吸って欲しくないですよね。
あとは他人に迷惑をかけなければいいんじゃないですか?
人が吸ってるタバコの煙ほど嫌なもんは無いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然オーケー。
個人の嗜好品にまで口は出さない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出産の時期は厳禁です。
他の時期は、OKです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです。考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないと思います。
タバコは害のほうがだんぜん大きいと思いますよ。
何より、お金のムダだし。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKではないです。
ダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。子どもが健康を害しますから。

  • 回答者:ののり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです
絶対ダメです

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

okなわけないでしょ
健康的によくないし・・・
まずたばこ吸う父親もゆるせない。

  • 回答者:abc (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはNGです。
赤ちゃんを産んだりするんですからきちんとしてほしいです。

  • 回答者:7ninn (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だめです。母親じゃなくても、女じゃなくてもだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGだな。
子供のことを考えてない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく度胸がいりましたが、回答させていただきます。
私は一人娘をもつ母です。
もちろん、妊娠した時、出産した後1年間はタバコを吸いませんでした。
ただ、1年後からたばこを吸いました。ただし、外でです。
害だとは分かっていますが、吸っています。もちろん、お金もかかるし、体には
いいものだとは思いませんが、特に女性に反対派が多いですよね。
私は人に迷惑をかけていませんし、娘にも迷惑はかけていなので文句を言われたことは
ありません。

質問者様に逆に質問ですが「なぜ、母親なのでしょう?」

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKです。
時と場合に配慮して、マナーさえ守ってくれたらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれ趣向があるからな
いいのでは

  • 回答者:重き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ子供を産んだりする予定があるのならやめておいた方がいいです。
それ以外の方ならいいとは思いますが、ストレス解消にもなるので。
ただし、子供の目の前でとかは控えた方が健康的にもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人のモラルに任せるしかないでしょう。
個人的には「何考えてんじゃ?」って思ってます。

  • 回答者:あかcyん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたほうがいいと思いますが、子供のいないところでなら仕方がないかも。
男性(父親)も同じだと思います。
妊娠前と妊娠中はやめるべきですね。

  • 回答者:宙 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の趣向に強請はできませんが。。。
気をつけなければならない事が沢山あると思います。
 妊娠中の喫煙は、胎児に低体重とか、少なからず影響を与えるでしょう。
 育児中の喫煙は、煙草自体に注意が必要ですし、マッチ・ライター等、子供の火遊び、吸殻等を口に入れたら急性ニコチン中毒になってしまいます。

一番、必要な事は(「旨そうに」)子供の前で「吸わない事」だと思います。
 当然、食後の「あー一服は最高」などもNG。
 ママ達だけ美味しいそう⇒きっとコレ美味しいんだ⇒興味⇒ママがいないな⇒こんなトコにある⇒好奇心⇒吸ってみよう⇒喫煙事故。
小さいお子さんは、親が咥えてる物に安心感を覚え、吸ってるだけなのは理解せず、口に入れると勘違いして、遊びたくなります。

  • 回答者:対処 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコは嗜好品なので無理にやめろとは言えませんが、
お子さんのことを考えると煙など体によくないので
できるだけ控えたほうがいいかもしれません

この回答の満足度
  

私はタバコを吸う女性が受けつけません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理ですね。
煙とかそういうの嫌いなんで。
okじゃないと思いますよ。
私的にはですけどね。

この回答の満足度
  

よくないですよね。
わたしの母は吸っていたので凄く嫌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ          
NGですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGです
どうしても吸うなら子供のいないところで吸ってほしいです

この回答の満足度
  

人生色々、男も色々、女も色々、母親も色々です。
ので、とやかく言うつもりはありません。
が個人的にはダメだと思います。
子供にばれないようにスパーッといきましょう。

  • 回答者:TWN (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌です。
子供のことを考えるとちょっと受けつけられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいのでは無いでしょうか。自分の好きなタバコを吸って、今時の受動喫煙なければ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妊娠中や、子供が小さい時に吸っていたとしたらNOですね、母親失格です。

ただ子供が大きくなったり子供のいないとこで吸うのならいいと思います

  • 回答者:ソバカス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

OKではありません。
タバコは子どもの健康に悪影響を与えますから、
個人的には吸わない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはNGです。母親に限らず、たばこを吸う人は嫌いです。

  • 回答者:アトメ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはOKではないです。
吸わないほうがいいです。

  • 回答者:初はつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の喫煙自体受け付けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る