すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女の誕生日のお祝いをサプライズでしようと思っています。
服かアクセサリーあたりをプレゼントしたいのですが、最近の流行ってどんな服なんでしょうか?
ちなみに彼女は29歳です。
色とか、形、種類など参考になりそうなサイト等あれば教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:流行音痴
  • 質問日時:2008-09-10 09:40:10
  • 0

並び替え:

服は、無難なオーソドックスなものなら何年か着られると思いますが、流行物ですと、今期限りしか着れません。それにサイズや手持ちの服と合わせられる柄なのかもありますので、やはりアクセサリーがよいと思います。

• 回答者:ゆみゆみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

工房へ行ってリングを自分で創ってプレゼントするといいと思います。

• 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

服はサイズや好みがあるのでアクセサリーのほうが無難だと思います。
スタージュエリーや4℃ならお手ごろな値段からあるのでいいと思います。
可愛らしいのが好きであればサマンサティアラもいいかと。
キラキラが好きならスワロフスキーもいいかもしれません。
ブランド物が好きならシャネル・ディオール・ヴィトンもメッキのアクセですがカワイイのがあります。

ただシルバー製品はオススメしません。コーティングされてるものならいいですが。
シルバーのアクセをもらって困っている友人を見たことがあるので。
できればホワイトゴールド以上のモノがいいですね!

• 回答者:スイム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

気持ちだけでも良いんですが、正直、服もアクセサリーも好みがあるので、選ばせて欲しい。

• 回答者:m (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

服は好き嫌いがあるので辞めておいた方がいいと思います。

アクセサリーだったら、普段彼女はどんなモノを身につけているのでしょうか?
29歳でしたら、落ち着いたシンプルなデザインがいいと思います。
合わせ易いものだといつでもつけれるのでおすすめです。
色などは普段の彼女の身につけてるものに合う色などを考えてみてはどうでしょう?

• 回答者:kuzi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

一度服を貰ったことがあるのですが、好みではなかったので困りました。
着なかったら悪い気もするし、かといって着るには躊躇するし。
アクセサリーが無難だとは思いますが、彼女の年齢が29歳と言うことですので、好みがハッキリしているのではないでしょうか?
形や大きさは彼女が日頃しているのを観察してみるのが一番かと。
あと、彼女の友達に聞くのもいいかもしれませんね。

• 回答者:がんばれ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

服は正直好みがありますのでサイズがあっても困ります。。。
ネックレスやリングなどのほうが嬉しいです。ペアウォッチもいいかも。

• 回答者:くすり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女が読んでる雑誌で検索するといいですよ。
女性のファッションは、だいたい雑誌名で○○系みたいに分けられてて
読んでる雑誌によって好みが変わります。
ただ、ファッションにこだわりのある女性だったら、下手なものを渡すと逆効果になってしまうかも。
無難なのはアクセサリーですね。高価でシンプルなデザインのものは誰にでも喜ばれると思います。
彼女の持ち物を見て、好きなモチーフ(蝶とかリボンとか)をチェックしたりして選ぶのもアリだと思います。

個人的な意見ですが、結婚されてないんですよね?
私だったら、その状態で服貰ったら
デートとかで会う時にはできるだけその服を着ていってあげたいと思うし
だからといって毎日同じコーデだとかっこ悪いから何か変えなきゃと
気を遣ってしまう気がします・・・・。
かといって、何にでも合うようなベーシックな服を貰ってもそんなに嬉しくないし。
ので、貰うならアクセサリーの方がいいかな。

• 回答者:いちご (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、お店で店員さんに聞くのが一番だと思います。
あとは雑誌を見るとかですね。

ちなみにこれは、雑誌に載っている服をインターネットで買えるサイトですが、彼女の読みそうな雑誌で検索してみてもいいかも。
http://www.magaseek.com/

あと、これも雑誌掲載品を多く取り扱っていますが、売れ筋順で見ていけるのでいいかもしれません。
http://gw.tv/fw/

ただ、服は私も買って来てもらったことがあるのですが、人それぞれによって好みがかなり違うと思うのでかなり難しいと思います。
日々の彼女の服装をチェックして上記のサイトからそれ系のブランドを探して、今度はそのブランドで検索して近くのショップを探して、実際に行って店員さんに相談ですかね。(私もこの方法はよくやります^_^;)

アクセサリーならデパートの1階とかに固まっているので探しやすいと思います。ティファニーが一番無難ですかね。(少々お高いですが)

• 回答者:ともっち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

予算にもよりますが、今秋はボルドーとか、
パープルが流行色らしいですから、それに
似合いそうなのが良いですね。

アナスイというデザイナーブランドの
アクセサリーなど、如何でしょう?
デパートで売っています。
貴金属ではなく、ファッションジュエリー
なので、それ程高額でもなく、貰った人も
気を使わなくて済むと思います。

• 回答者:ケロヨン2号 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る