すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

在宅ワークをしている方はいらっしゃいますか?
されていらっしゃる方はどのようなことをされていますか?

気になって何度かしたことはありませんが、正当なお給料を払ってもらえなくて泣き寝入りしたことがありますので、やってみたいとは思いつつなかなか契約をするまにはいきません。

できたら最初に投資をしなくても良い仕事をしたいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 質問者:mickey
  • 質問日時:2008-09-10 10:58:05
  • 0

クリエイティブ系してます。
元々正社員で同じような仕事をしていました。
初期投資は、パソコンとソフトと周辺機器一式。
知っている仕事であるので、必要なものは自分で揃えました。
すごい出費でしたが(苦笑)当然元は取れてます。

ご自分で出来る内容の「これなら金になる!」という仕事が無い限り、
「なんかの在宅ワーク」でお金を稼げるんじゃないかという考えは
ちょっと違うんじゃないかと思います…。
ハローワークでは、内職の斡旋もしています。
私がやっているような仕事も、ハローワークで紹介されていたりして、
結構仕事内容は幅広いですよ。
分からないところと分からないまま契約してしまうんではなくて、
お近くのハローワークにご相談なさった方がいいかと思います。

  • 回答者:かたねぇ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前在宅ワークしてました^^
検索すると怪しいパンフレットを送ってくるような会社ばっかりヒットして
その会社を調べるとかなりの悪徳業者でした。

わたしはマグマグというメルマガの在宅ワークメルマガを受信して
できそうな仕事があれば応募するというもので仕事を見つけました。
納期も厳しく、1データ(名前・住所・電話番号)で1円程度の仕事から
スタートして確実にこなしていくと単価の高い仕事をじょじょにまわして貰えるようになりました。
データ入力は丁寧さと確実ささらに納期も重視されるので
家庭内で使える時間を計画的に使える方は頑張れば信頼がつくと思いますよ。

  • 回答者:kyan (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず泣き寝入りした方をなんとかすべきですね。
それは在宅ワークをエサにした内職商法の会社でしょうね。

それなにの、いまだに「契約しよう」という考えがあるのが驚きです。

どうしてそうなったのか、何故最初に投資をしなければいけなかったのか、考えたことありますか?「在宅ワークを契約」という変な意識を変えないと無理ですね。

後から検索した方のために付け加えます。
私がとても厳しいことを言うのは、もう何年もそういう内職商法にだまされた人たちを見ているのと、
この相談室だけでも1日数件あるように、まだまだ増殖しそうだからです。

  • 回答者:い (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。古文書の解読。
自分の年齢で、自分の能力を生かせて、お金になるのはこれだけなので。
県教委の発注なので、お金はキッチリいただけます。
あまりすごくよい給料とは言えませんが、原稿用紙に黙々と古臭い文字を
読んで、埋めていくだけなので、まぁ楽です。
文字が解読できない時だけ苦悶。

10年位前、まだこの能力にお金があまり付かなかったので、コンピューター
関連の会社で、入力データのミスをチエックする仕事していました。
出力用紙がダンボール箱でドカンと届くので、ジャマだった。
一日2~3時間程度、週に4~5日家で作業して、月に4~5万円でしたね。
お小遣いとしてはまあまあ。

  • 回答者:ちまちまちま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

在宅ワークというものは、空いた時間に好きなだけできるといった仕事ではありません。
自分のスキル・人脈を活かしてする自営業のことです。
仕事も自分で取ってこなくてはなりませんし、会計関係も全部自分でやらなくてはなりません。

通常社内でできる仕事をわざわざ外注すると言うことは、単価が安くて納期がきつい仕事
若しくは、社内のダレもできないほど高度な仕事かどちらかです。

mickey様は何か特殊な技能とか人脈とかはお持ちですか?

  • 回答者:SOHO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人脈があるかどうかは分かりませんが、以前 会計事務所で働いていたことがありますのでそういった関係の仕事であれば、普通の人よりかは知識はあると思っています。

アンケートやポイントサイトで毎月3000円くらい振り込まれてきます。

  • 回答者:私も泣き寝入り。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も色んなサイトを登録していますが、月に3000円にもなっていないような気がします。
できたらもう少し別収入があると嬉しいですが、自営業をしてもいますので出来る範囲でチョットずつですがポイントなどを貯めています。

私はインテージ(infoQもしている会社です)で買い物したものをバーコードで読み取るバイトをしています。子供がいてもできる仕事ですので非常にありがたいです。年に1万ほどにしかなりませんがしないよりましです。

  • 回答者:くすり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る