すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島県民は調子にのってると思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-29 21:36:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問は他県から福島県を見たらどうなってるのか知りたくて質問しました。自分の家は福島市にあります。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

思いません。
ニュースだけで福島の現状を観ているだけの人間が「調子に乗ってる」なんていうのはおかしいです。
私の実家は福島です。あの大地震以来、本当に悲惨ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、思いませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し 乗っているとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

思いません。
被害の大きさは、当事者以外にはわかりません。
私は西日本在住で、全く被害に合っていないので
被害に合われた方が調子に乗ってるだなんて
口が裂けても言えません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうは思いません。
ただ、もし質問者さんの言うとおりそのような方がいるのなら、本当にごくわずか、一割にも満たない一部の方なんだと思います。

• 回答者:ピコ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ。
そうはおもいません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことは、まったく思いません。

かわいそうです。

• 回答者:まの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

漠然とした書き方で、何処がどういう風に調子に乗ってるかが、わかりませんが。
全体的には、調子に乗ってるとはおもえません。

ただ県外とか福島県民の中でも、復興の利権に群がる土建業屋さんたちは、調子に乗ってると思います。
色んな報道をみますが、復興事業に群がる土建屋、それに群がる水商売。
職種によってですが、でも、金は金、調子に乗って経済を廻し発展のし直しができれば、それはそれで、良いとは思います。

• 回答者:復興と利権 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とんでもない。人生めちゃくちゃにされたんですから。金で済む問題ではないはず。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうは思いませんが・・・・ただ気になる噂が少し流れてきています。
誰かが意図的に流した噂かも知れませんが、当時の補償内容と照らし合わせると嘘でもないのか・・・?と微妙な気分になります。
その情報は、東電が被害者一人頭月10万払うという物に関連しています。
これは東電側の発表で確かに当時言ってた事なので嘘ではなく、復旧儘ならぬ福島県民の中には1年以上その補償金で食べてる人が居る筈です。
そしてこれは収入の無い小学生にも適用されている為、5人家族なら働かなくても50万円(無税)で入ってくる計算になります。
通常の稼ぎより多いという家庭も少なからず有るようです。
そして働き口も無いので一日中パチンコとかいう人も居る・・・・という噂が流れていたのですが、『本当だろうか?』と思うのです。
東電側が流した噂という気がしないでも有りません。

まあ噂話で混乱させて申し訳ないですが、可能性としては低いと思います。
何故ならば東電の補償金はいつまでも貰えるものではなく、血税を投入する事でやっと捻出している金なので長続きする筈が無い事はわかり切っているという事。
そして福島の人間は家や土地を失って居るので、仮に補償金が多少月収額を超えてたところで全てを取り戻せるわけが無く、一円たりとも無駄に出来ない状況で賭博にうつつをぬかす愚か者は極々一部と思われるという事、です。
おかしな噂に惑わされ、被災に喘ぐ人たちを邪視してはいけないという事ですね。(ややこしい話をしたのは私ですね。すみません)

• 回答者:くろう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

思わないです。
かわいそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

愚問です。
何故調子に乗るのでしょうか逆にお尋ねします。

• 回答者:てるてる坊や (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年の12月に北海道から東京まで飛行機を利用しました。
はるか上空からですが三陸地方などは空き地だけで、建物が流されているのがわかりました。
飛行の経路も今までと異なりました。
後からわかりましたが、放射能の影響を考慮して原発付近の上空は飛行禁止だったんですね。

胸が痛む思いです。

• 回答者: 匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、そんなことはないと思います

• 回答者:sooda (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

調子にのっているとは思いませんが?

この回答の満足度

まったくそんなことはないと思いますが・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

大変なご苦労をされていると思っています。
気の毒でなりません。関東の人たちは 多かれ少なかれ被爆してしまったようです。子供たちがかわいそう・・・・

• 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る