すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

泡で出てくるタイプのハンドソープを買いました。
子供が泡立てをあまりしてくれないのと
詰め替えとセットで安かったので・・・。

しかしまだ普通のタイプのハンドソープの詰め替えの買い置きも残っています。
やはり普通にハンドソープとしてしか使うしかないでしょうか。
泡で出てくるタイプのボトルに入れると詰まってボトルが壊れると聞きました。

「このように使っています!」って方アドバイスお願いします。

  • 質問者:マンマ
  • 質問日時:2008-09-10 12:34:08
  • 0

普通のハンドソープをそのまま泡用のボトルに入れても出てこないので、3倍に薄めて入れたら具合良く出てきました。ところが、5回くらい詰め替えたら、ボトルが壊れて泡が出てこなくなりました。詰まったのではなく、泡を作る部分がダメになってしまったようです。
そのボトルは捨てて、今は普通のハンドソープ(ボトルも)を使っています。
やはり、泡用のボトルには専用のものを入れた方が無難と思います。
普通の方が無くなるまでの間は洗面所に2本ボトルを置いておき、泡はお子さん専用にして、他の家族が普通のものを使い切ってはどうでしょうか?

  • 回答者:mpd8986 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つっきーさんのお勧めしてくださったマジックボトルでは2~5倍に薄めると書いてあります。やはり泡タイプのボトルにつめて使うには薄めないと詰まる原因になるみたいですね。
3倍に薄めても5回で詰まってしまったとのことですが今はどうしていらっしゃるのでしょうか。

そうですか。ありがとうございました。
私には泡タイプは割高に見えるので泡タイプの詰め替えを使った後
泡タイプの詰め替えを買う気になると思えません。
しばらくは2本並べて使って様子を見ようと思います。

並び替え:

ハンドソープとして使うのが嫌なら、ハンカチとタオルを手洗いしてそのハンドソープをお使いになられたらいかがでしょうか。ハンカチやタオルの汚れは手の汚れがついたものです。ハンドソープはそういう汚れを落とすのに向いていますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キッチンにおいて、食事前の手洗いや手が脂っぽくなったときに使ったりはいかがでしょう?

私はファンデーション用スポンジを洗うのに使っていますよ。

  • 回答者:ぱす太 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は洗面所や台所シンクの掃除で使ってましたよ

それと、子供の靴下汚れがひどい時に
手もみ洗い用で代用しました。

  • 回答者:みつきんぐ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泡で出てくるタイプのボトルに 詰め替えて使うことはできますよ。

普通のタイプのハンドソープを2~5倍に薄めていれるのがポイントです。
詰まることはありませんでしたよ。

  • 回答者:ぶーにゃ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは泡タイプでないものを泡用のボトルに詰め替えました。
でも今のところボトルが壊れたことはないですよ。

  • 回答者:みかん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのまま詰めて使っていらっしゃるのでしょうか。
詰まったとよく聞くのですがラッキーですね。

液体石鹸やハンドソープをいれると
泡が出てくるボトルがあり使っています♪

■マジックボトル↓
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4949176050289/

スーパーやドラックストアでも見かけますよ。

ただ、すでに新しいハンドソープセットをお持ちなので
詰め替えの在庫を使うためだけにボトルを買うのは
微妙でしょうか???

  • 回答者:つっきー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ気になってました。
最近は無印良品でもプラスチックタイプのボトルを出したと購入した後に知りました。
でも無印のは四角なのでおしゃれですが二の足を踏んでます。

洗顔に使う泡立てネットを使って普通のハンドソープを泡立てています。
とってもキメ細やかな泡ができますよ~
100均などで売っています。

  • 回答者:りゅうとら (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る