すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

バンドの楽譜について。
バンドの楽譜を買おうと思うのですが、
ギターのパートが、Gだけの楽譜と、EG1,EG2がある楽譜のどちらにしようか迷っています。
どちらの楽譜を購入した方がいいでしょうか?

ちなみに、バンドのギターはエレキギターが1人だけです。

なんとなく、EGの方がよりエレキギターに
合った楽譜となっているのかなと思うのですが、
ギターは1人だけですし、Gだけの楽譜の方がギター1つで完成出来るのではないかとも思ってしまいます。

あと、楽譜はネット購入なので
実際に見ることは出来ません。

ちなみに、Gというのはアコースティックのことでしょうか?
それともどちらもということなのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないですが、
どうぞよろしくお願いします。

  • 質問者:ギター
  • 質問日時:2012-04-03 23:12:39
  • 0

Gはギター全般です。アコギはAGと書きます。
その曲がエレキギターの曲ならG=エレキギターです。
ギターが1人ならGだけのを買わないと曲が成立しないですよ。
EG1EG2もG1G2もGt1Gt2もその曲がエレキギターの曲なら同じ意味です。
表記の仕方が違うのは、メーカーとか楽譜に起してる人が違うから、
そう思って下さい。

本当は本屋か楽器屋で立ち読みしてから買った方が良いです。
見やすいのと見にくいのとあるので。
あとバンドスコアは高いのではじめはゲッカヨとかで練習してからの方がいいかも。
やりたい曲が決まってるなら別ですが。

  • 回答者:ドミンゴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
とても分かりやすく、参考になりました!
バンドスコアは、Gだけのものを購入し、今練習に励んでいるところです。
また、ゲッカヨのホームページを見てみましたが、とても面白そうですね!
今度、本屋さんで探してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る