すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近便秘気味で・・

朝出てもちょっとだけなんです。
だからちょっとずつ溜まってるとおもうし・・
お腹が張っててほんの少しお腹が痛いんです。
ちょっとお腹が出てきた感じもして・・

病院に行った方がいいんでしょうか?

便秘で亡くなったって方もいるらしいし・・
精神的に不安で辛いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-04 00:08:59
  • 0

並び替え:

不安なら病院へ行った方がいいと思います。
行けばスッキリしますし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水分と繊維質の多い食べ物 ヨーグルト これでだめなら一度医者もいいかも知れません。
中には器質製の便秘というのがあるそうですから一度確認するといいかも知れません

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行く前に下剤を飲んでみて
それでも出ないなら病院で相談した方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリアルのオールブランを暫く続けてみて下さい。
便秘する方はお食事が偏ってると思うので不味いと思います。
好きなヨーグルトをかけて食べると食べやすくなるので、
頑張って最低3日(食べた物が便になるまで78時間かかるので)続けて下さい。
これでおなかのなかがスッキリします。
おならや便が臭くなくなるので効果がわかりやすいです。

  • 回答者:暫くお菓子禁止で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
病院に行ったほうが
スッキリしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこしないと、死ぬ前に、いろんな病気になりますよ・・・腸の中にウンチがたまってるんでしょうね。

ヨーグルトがいいと思います。できれば、ヨーグルトにバナナやりんごを切って混ぜ合わせ、6時間ぐらい置いてから食べると、毎日出るようになりますよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る