すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

初出産は予定日より遅れやすいとききましたが、ほんとに全く産まれる様子がないです。頭もぜんぜん下がってないです。
初めての出産で予定日より遅れた方、予定日から何日後に産まれましたか?
その時は問題なく無事に産めましたか?

  • 質問者:待ちぼうけママ
  • 質問日時:2008-09-10 18:00:28
  • 1

並び替え:

10日過ぎてからです。まあ普通に出てきましたけど。体が慣れていなくて遅れるのが普通って言われましたよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10日遅れでも普通なんですね。
んじゃまだまだ全然普通!ということでよし。

ありがとうございました。

私は出産経験がまだないのですが、母が私を産んだときは1週間遅れました。
難産だったと聞きました。
と言っても、私の頭が大きくてなかなか出てこなかったらしいです…。
無事生まれた時、私の頭にりきんだ跡が3つ輪っかのように残っていたとか。ははっ。
母には「一晩分娩台の上に居て大変だった」と今だに言われます。

待ちぼうけママさん、がんばって可愛い赤ちゃん産んでくださいね!

  • 回答者:うき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難産は嫌~!
安産で!お願いだから安産で!スピード出産希望!
てか、いきんだ跡って残るんですか!知らんかった…。

お母さんにとってはそれも今はいい思い出ってやつなんですね。
ありがとうございました。

予定日より2週間遅れました。
ギリギリ陣痛が夜中にきて、入院する予定の日の朝に生まれました。
遅れても特に問題は無かったです。

  • 回答者:一応ママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2週間ねばっても強制されて産まれるよりやっぱり自分で生まれたかったのかな?
やっぱり予定は予定で、実際はちゃんと生まれてくるんですね。

ありがとうございました。

2児の母です。
うちは2人とも予定日より5日遅れで生まれました。
特に問題なく自然分娩で会陰切開もなく生まれました。
予定日が来たら生まれるだろう‥なんて軽い気持ちでいたんですが
全く生まれる気配がなくて、、、それからは歩いて歩いて歩きまくりました(笑)

  • 回答者:ぱぱぱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり歩きまくってたんですね(笑)
遠出もできないし、買い物しても重すぎるものは持てない。
でも歩かなきゃいけないのでひたすら歩く歩くです。
いい歩き方のコツとかあるんでしょうかね!

ありがとうございました。

私ではありませんが友人で3週間遅れで出産した子がいます。

医師の主義で自然分娩でしたが出産そのものは超安産で何故
陣痛が起きなかったのか不思議なくらいだったそうです。

その時の赤ちゃんは今では小学生になっています^^

  • 回答者:りん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3週間!?すごいのんびりな赤ちゃんだったんですね!
それでもちゃんと安産!なんていい子だ!
お願いだから、すっぽーん!と安産で出てきてね!

ありがとうございました。

予定日から1週間後に産まれました。
私も頭が全然下りてきてないと先生に言われたので、ひたすら散歩をしまくりました。
また、陣痛がきてからもなかなか頭が下りてこなかったので痛みに耐えながら病院内を主人と一緒に散歩させられ、大変だった記憶がありますが何の問題もなく無事に産まれ、今となっては笑い話です。

  • 回答者:こんじゅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予定日2週間前から薬入れて毎日2時間歩けと言われました。
でも歩き回っているのにほとんど効果がないようです。
腰痛とか背中の痛みとか、お腹の痛みとかはあるんだからたまらない!

…って思うのもきっと今だけなんだろうな。
ありがとうございました。

初めてで、心配ですよね。
私の場合は、ちょうど一週間遅れました。
でも全然大丈夫で、無事母子ともに健康でしたよ。
大変だと思いますが、がんばってね。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに一週間位って多いんですね。
問題ないなら気楽に気長に待つことにしようかな。
難産になったら嫌ですが…。

全然大丈夫でよかったですね!
ありがとうございました。

11日後です。
私もまったく生まれる気配がありませんでした。
あまり遅くなるといけないので予定日の10日過ぎの日に入院すると決められ、促進剤を使いました。当日もまったく陣痛もなく元気に病院にいきました。
1日点滴を打っていましたが結局何もなく、点滴を中断、そのまま病院で普通に夕飯をすませました。
その夜中に陣痛がきて、翌日自然分娩で無事に産まれました。
よっぽど居心地が良かったのか、予定日を間違えていたのか。。
でもとっても元気でママ大好きな男の子が産まれたので、離れたくなかったと思うようにしています。その後も問題ないですよ。
元気に無事産まれると良いですね。

  • 回答者:れい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく男の子です!そうか、そんなにママの腹の中は居心地いいのか!
…………私の腹は意外に黒いと思うんだけど。

元気なお子さんでよかったですね!
ありがとうございました。

3日です。私の場合は、赤ちゃんがかなり育っていたので
「普通に出せないかもしれない」とレントゲンを撮った次の日に破水しました。
破水したら産まなくてはいけない状態で、しかも動き回ってはいけないのに
(あとで知りました)「大きくて生まれないなら歩きなさい」と助産婦に言われたり。
しかも、陣痛が来なかったので、誘発剤うちました。
それでも出なくて、医師が私のおなかにまたがっておなかを押し、
私は医師のお尻を実ながら出産しました。
とんでもなく裂けました。中まで。しかも胎盤がなかなかはがれなく、出血も多く
一日は絶対安静の状態でした。
今から考えると、とんでもでしたが、(すでに15年前ですので(笑))
今同じ状態ならたぶん、すぐに帝王切開にいくと思います(笑)

体重や、赤ちゃんの様子などで、強制出産もあり得ますが
赤ちゃんはおなかの中にいるときが至福の時です。
「早く出ておいで、待ってるのよ」と話しかけながら
ぐいぐい歩くといいかもですね。
出産、がんばってくださいね。

  • 回答者:巨大児 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~、こ、こわいです~。そんなこわいお産は嫌です~。
15年前ってとんでもなかったんですね…。
出てくるまでこれ以上あんまり育たないで…とかいってなんかお腹はすくんだけど!

ありがとうございました。

1週間です。周囲の話を聞いてもだいたい1週間って人が多いですね。
赤ちゃんが降りてこないので、ひたすら歩きまわりましたよ。
赤ちゃんの体重がある一線を越えたら、多分、強制的に生むようになるとは思います。
私は自然分娩でした。問題なしです。

  • 回答者:おめでとう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤ちゃんの体重はどれくらいまでOKなんでしょう…
歩け歩けといいますし、実際歩いてますが、はっきり言って歩くの大変ですよね!

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る