すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夜飲むように言われた花粉症の薬を朝あまりにひどくて朝飲んでしまいました。そしたら、ひどい眠気と倦怠感で頭がぼーとしてどうにもならりませんでした。これだけ強い薬を飲んで体に影響ないのかと心配になりました。どうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-04 16:03:41
  • 0

並び替え:

影響は眠気が出ることです。長期的には、、、分かりません。
私はヨーグルトの大きいやつを1日半パック食べて、甜茶1リットル以上飲んでいます。ですのでなんともないですが、飲み忘れると大変なことになります。

  • 回答者:さmん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症で夜飲むお薬りは眠気が出ます。
だから夜にと指定されているのです。

身体に影響があれば副作用として出てくるはずです。
何もなければ大丈夫ですが心配なら飲むのを止めて
先生にお聞きになった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何年か前に花粉症の薬をもらって飲んでいたことがあるのですが、眠くなるので不安になり、最近はヨーグルトと鼻洗い。夜寝る時は、ユーカリラジアタのアロマを炊いています。
それでも酷い時は、目薬と点鼻薬を使っています。

ことしは少し楽です。

  • 回答者:なるべく自然なもので (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪薬には軽い睡眠剤が入っています。
 眠る⇒体力回復⇒治りやすい。

花粉症の人は苦しくて中々眠れませんから、寝不足だと体力も落ちるので、夜の睡眠限定で「睡眠剤」が入ってるのだと思います。
処方箋なら心配は要らないと思いますし、夜用は強制的にでも「眠らす」ように「出来ている」のでしょう、
普通の市販薬で、花粉用をシーズン前に飲むと眠くてたまりません。
 飲み続けていくと体が慣れて次第に眠くならなくなります。

普通、3回飲むとして、夜1回で済むのには、理由がある、強いってことですね。
心配なら、薬剤師か医師に、朝が酷いので、朝飲みたいって相談したら如何でしょう。

夜、飲んで、起き上がれない・寝過ごした、朝まで薬が残ってだるい、辛い、等の事態がなければ、夜飲めば何の問題もないです。

  • 回答者:処方箋? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠くなる成分が入っているだけですよ。
眠れば少しは体力も回復するでしょ?
それは治療につながりますからね。

  • 回答者:コミック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だからこそ 夜に飲むように設定されているのです。
でも 実はそこまで 体に影響がある ってワケでは無いので
安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠成分もはいっているから、夜なのでは?
安静にしていると、ゆっくり体にきくから・・・・。
強いというより、1日持続力があるということで、大丈夫ですが
決められた時間に飲んだほうがいいと思います^^

心配なら、お医者さんにいえば、弱めのものに変えてくれますよ。
いろいろありますからね~。
私も、飲んでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る