すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

安いのに美味しい~!!というレシピ教えてください。

先日、こちらの相談室で、「もやしのひげとタネの部分をとると食感がかわり美味しい」と拝見いたしまして、早速チャレンジ。湯がいて、ポン酢で戴きましたところ、今までとはまったく違い、美味しい~!

そんな手間がかかっても結構です。
格安美味しいレシピをご伝授ください。

  • 質問者:ミリー
  • 質問日時:2008-09-10 19:08:46
  • 0

安いと言ったら鶏の胸肉ですかね~。
ビニール袋に一口大に切った胸肉を入れてマヨと醤油・砂糖で味付けして
軽く揉んでからフライパンで焼いてます。
少し置いておくと味がしみこんで美味しさも増します。

  • 回答者:メタボン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

胸肉だいすきです。
有名な、とりはむとか。
マヨと醤油・砂糖、は、知りませんでした。
ありがとうございます。

並び替え:

何度も書いているのですが、男の料理としてもやし炒めを紹介します。
まずもやしを炒めます。塩、こしょう、焼き肉のタレを適量入れます。
もやしがしんなりとしたら、卵を投入して、かき混ぜますが、半熟状態に近いほどに火を通します。
焼き肉のたれ派、炒め物のマジックアイテムです。

  • 回答者:よしき (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうざいます。
もやし&たまごは、相性が良いんですね!

常識kか知れませんが、お米をたくときに、小さじ一杯のサラダ油をたらしてからスイッチonすると、新米のようになります。高いお米を買うよりずっと安いです。もしご存じないようでしたら早速お試しあれ。蜂蜜も良いのですが、ちょっと高いですもんね。

  • 回答者:おこめだいすき (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。ちょっとやってみますネ!!
蜂蜜もやってみます!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る