すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

自衛隊の地対空誘導弾「PAC3」が沖縄県の石垣島に到着したようですが、これでミサイルが飛んできても安心ですか。
化学防護車など約100台、自衛隊員450人も配置されたようです。

  • 質問者:余裕
  • 質問日時:2012-04-05 13:56:54
  • 0

パトリオットミサイルPAC3は、
洋上のイージス艦から発射されたSM2が撃墜に失敗した後、
より日本本土に近い距離で迎え撃つ種類のミサイルです。

詳しく言うと例えば、
反撃せずに着弾した場合、一人に当たり死亡しますが、
反撃して命中したら破片が100個に分離します。
その状態で飛んで来たら100人が死亡します。

さて、どちらが安全でしょう??

===補足===
[訂正]
1.イージス艦は太平洋の洋上ではなく、日本海の海上にいます。
2.艦上迎撃ミサイルはSM2ではなく、SM3です。

以上

  • 回答者:キム・ジョンウンコタレ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世の中に100%の事なんてないです

だから心配ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎撃ミサイルに絶対はないです。
安心とは言えないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心できません。

沖縄じゃなく東京方面に飛んでくる可能性もありますしね。

  • 回答者:いやなことばかり (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術の見所です。
絶対はないかもしれないが、絶対に大丈夫位の研究と開発するのが日本人の優秀さだと思っています。

  • 回答者:反撃してほしい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PAC3ならまあ大丈夫かと思います。
ばっちり撃ち落としてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん安心ではないです。
普通に危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る