すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

地球温暖化防止のために何かやっていることはありますか?

  • 質問者:シロクマ
  • 質問日時:2008-09-10 20:18:10
  • 0

マイバッグの利用、ゴミの削減、アイドリングストップ、節電、節水。
マイカーはできるだけ利用せず、徒歩または自転車の利用を心がけています。

  • 回答者:yuta (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

並び替え:

無駄な自動車での外出はしないで自転車にしています。
ecoバッグを使っています。

  • 回答者:アイドリングストップ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

特になにも

  • 回答者:い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

エコドライブと節電ですかね。
(でも難しいです)

  • 回答者:もりもり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

自動車を運転する時に信号待ちが長い時はエンジンを切っています。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

この夏1度も冷房をつけませんでした。

また、自分の愛用車を手放したことが一番大きいでしょうね。
田舎ですので、今まで考えたこともありませんでしたが、
雨さえ降らなければ何とかなるものですね。

ちなみに2週間に1度、約7km(片道です)離れた病院に
自転車で通うのはキツイですけどね。

  • 回答者:エコ生活? (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
すごいですね

車のアイドリングストップはかなり前から実行してます。省エネ運転もやってますね。マイお箸とマイスプーンは鞄の中にいつも入れてますし、エコバッグもクルマにまで積んでます。
節電、節水、無駄なものは買わない、コピーの反故紙は裏が白いものはそれを使うようにしてます。乾電池はエネループと言う充電式のもの一辺倒。
いろいろとやってますね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

マイバッグを使うことや、割り箸を使わないことです。

  • 回答者:モート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

節電と節水。
あとはコンビニなどでなるべく
ビニール袋を貰わないようにしています。

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

節電、節水、節ガス、自転車運転、エコ運転、森林ボランティア、プランター栽培、ごみ減量・分別、地産地消。

  • 回答者:メガネグマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

MYバックでお買い物です

  • 回答者:なな (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

寒いギャグを言う

嘘です。基本は節電ですね。テレビはどうしても見たい番組以外は見ない。
こまめに電気を消す。

  • 回答者:みかん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました。

化石燃料を削減する為、自動車の使用を減らしています。また節電やクーラーの温度設定を外気より5度プラス・マイナスにしていますし、今年の夏はクーラーより扇風機を出来るだけ使用しました。風呂温度も37度です。ゴミも出来るだけ減ら酢など、次の世代の為に地球を住み易く出来ればと思って微力ですが努力しています。早く化石燃料の変わりになる太陽光発電や水素などを利用した時代が来ると良いですね。

  • 回答者:CO2削減 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

大きなことはできないが、トイレのウォシュレットの電源を必要なときだけONする。
普段は消す

  • 回答者:モーさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
冬もですか?

クーラーより、扇風機。
自動車には、余計な物は乗せず、燃費の良い走りを心がかける。

  • 回答者:よしき (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

節電と自転車通勤です

  • 回答者:ランドセル (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました
私もなるべく自転車を利用してます。

分別でリサイクルをやってます。あとは、電気をこまめに切っているくらいです。

  • 回答者:まんぼー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

冷暖房の設定温度を控えめにしています。
あと、必要ない電気はこまめに消すとか。

  • 回答者:ぱこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

以前はタバコを買いに行くのにも自動車で買いに行きましたが今はチャリンコで行ってます
後は無駄な照明は消すとかエアコンを控えるとか 大したことはやってませんね

  • 回答者:賢 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

アイドリングストップぐらいですね・・。

  • 回答者:らんらん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

節電です。

  • 回答者:まさ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご意見ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る