すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

私は今ケータイを買おうと思っているのですが、スマホと普通のケータイだとどっちがいいと思いますか?(中3)

===補足===
ネットにはあまりつながないです。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-07 20:12:10
  • 0

並び替え:

どちらが使いたいかにもよりますが、普通のケータイで良いでしょう。
スマホは確かに便利ですが、ケータイで当たり前の機能がなかったりします(お財布ケータイ・赤外線等)。
スマホはタッチで操作するのでメールは打ちづらいので、ネットをする予定がなければケータイ、アプリが使いたいのならスマホですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はスマホがいいと思います。
スマホの方が便利だし。

  • 回答者:にゃははは (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホは必要ないと思います。ネットに接続しないから、普通の携帯がお勧めです。

  • 回答者:アトメ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットに繋がないなら普通の携帯がいいと思います。
スマホを買うと料金も高くなります。

  • 回答者:沙汰 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホがいいと思います♡
わざわざ開かなくてもいいという良いところがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット使わないなら普通の携帯が良いですよ。
本体も料金も安く済むので。
またずっと普通の携帯を使っていてサービスが終了する時にスマホに変えると、
割引で買えるはずですよ。

  • 回答者:スマホ使いにくいし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のケータイでいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもネットにはあまりつながないから通話しやすい普通のケータイの方が好きですが
周りがだんだんスマホに・・・

  • 回答者:L (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりネットに繋がないなら、普通のケータイで十分ですよ。
スマホを買ってもガラケーに戻る人も多いそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマートフォンなら、無線LANが使えます。
その事に意味を感じないのなら、普通の携帯のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の携帯で十分です。
スマホは通信料がまだまだ高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然普通の携帯がいいです

この回答の満足度
  

ネットにつながないんだったらケータイかな、でも、スマホも機能がいいですからね。
大人になって、新しい、スマホを買ってはいかがですか?
わたしは、ケータイをおすすめします。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットにあまり興味がないなら携帯の方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットしないなら
普通の携帯のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る