すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

社会人に質問です。
学生時代(中学や高校)の時と社会人の時でどちらのほうが、休日のすごしかたは楽しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-15 10:09:57
  • 0

社会人になってからの方が休みが待ち遠しくなりました。休日が来ると嬉しいですが、楽しさは学生の時の方が上だったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は社会人になった時の方が、
休みは解放感があって自由に行動出来て
楽しかったです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人です。
お酒が飲めるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代でしょうか?
大きなことはできないけど、とても気楽に過ごしていましたよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ学生時代です。
社会人の場合、休んでるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は社会人になってからの方が楽しいですね。
なにしろ、お金があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・学生時代
 ONとOFFの区別があまりなく、休みの日も学校に行っている日々もあまり関係なかった。
・社会人になってから
 ONとOFFがハッキリしている。お金も学生時代よりあるので、計画を立てて楽しめる。
・結婚して子供ができてから(子供が小さい頃)
 子供中心の生活。目が覚めてから子供が寝るまで休みの日は子供に付き合わされる。
・子供が大きくなってから
 自分の趣味に没頭している。学生時代からやっていたギターを数多く揃えて仲間と演奏したりしている。

*結局、いつの時代の休みが楽しかった?と聞かれたら、家族には申し訳ないけど、今です。

50歳の男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人ですね。
学生の頃はいちいち親に誰とどこへ行くか報告してたから。

  • 回答者:今は内緒で (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代。
社会人になったら休日は休みたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人
お金があるから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人でしょう。・。、・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人の時です。

学生の時よりも遊びの幅が広がって楽しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、社会人になってからの休日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからのほうかな。
あまりかわらない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人になってからのほうが楽しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ社会人ですよ
金が違う
自由度が違う

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人ですかね。
大学ならまだしも、中高はお金がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社会人です。
お金がない時の楽しみ方もありますが、お金があったほうが昼でも夜でも楽しみ方の幅があります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る