すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お酒を飲むとすぐに赤くなってしまいさらにあまり飲めないのですが、あまり強くないという方でお酒を飲む前に工夫していることなどありましたらアドバイスしていただきたいのですが。

  • 質問者:boom
  • 質問日時:2008-09-11 10:25:33
  • 0

並び替え:

牛乳を飲む

  • 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

以前は飲み会の前に牛乳を飲んでいました。
効果があったと思います。
いまは、体調が良ければソコソコ飲めるようになりました。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウコンの力を飲んで更には牛乳を飲んでから飲みに参加しています。

  • 回答者:チル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

アルコールを飲む前に、揚げ物を食べると、酔い方が緩和される気がします。

空腹状態だと、あっという間に酔ってしまいます。

あと、『黒丸』といって、悪酔い予防の効果があるものがあります。ドラッグストアで売っています。

これをアルコールを飲む前に飲んでおくと、ほんとに酔いにくくなります。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もすぐに赤くなるタイプです。
あまり強くもないのでとめられることが多いです
空腹では飲まない。
乾杯も口をつける程度で、何か食べてから飲みます。
飲む前に牛乳とか乳製品を食べておくと胃の粘膜ができていいみたいです。

  • 回答者:よっし (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

血液の流れを速くさせない、アルコールの回りが速くなるので。運動しない。献血しない。

  • 回答者:ビオディナミ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

無理して飲まなくてもいいかと思いますが、社会人だとそういう訳に行かないときもありますよね・・・
何人か言われてますが空腹では飲まない。食事をしてからやおつまみと一緒に。
それとお酒だけ飲むのではなく、水なども一緒に飲んだりお酒を飲んだら次はジュース類を頼むなどしましょう。グレープフルーツはいいと聞いた事があります。
ウコンの力もいいですよ

  • 回答者:ひろママ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

水を適度に飲んだ方がいいですよ
あと、ペースをゆっくりと飲むといいです
人によりますが大体、1杯を15分から20分くらいで飲めば平気だと思います
飲み過ぎて吐くよりは、ゆっくりと少量を飲んだ方が気分よく帰れますよ
あとは、「ウコンの力」を用意しておくといいです
飲み過ぎた時には「ウコンの力」です

  • 回答者:彩琉 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

日本人は西洋人に比べて,アルコールに弱い体質ですから、そう悲観することはありません。
お酒を飲む前に,対策としては,牛乳を飲むとか,チーズを食べるとかして,胃の粘膜を少しでも保護することです。兎に角、空き腹に酒が一番こたえますので。
私は,昔,英国人と飲み付き合うときは必ず,事前に食事をしていきました。彼らは,つまみだけで何時間も飲めますから。
韓国人も同様に酒が強いようですね

  • 回答者:mukuno (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

空腹では絶対に飲まない。
あとは、お酒とソフトドリンクを交互に飲みます。

  • 回答者:tette (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る