すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

電力が足らないので計画停電をする準備があるようですが、全回のように不公平な停電が夜間もなされるのでしょうか?

• 質問者:原発やりたい病
  • 質問日時:2012-04-18 13:06:20
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

万が一電気が本当に足りないとしても、ピーク時だけだと思うのですが、それを一日に何回も停電するような不公平な停電システムを考え出す東電さま!
あきれるけど、利用しないわけにはいかないので、脅されっぱなしです。

はい やってくるでしょう。
そこまでして国民に
原発を使わないと ヤバイんだぞ
電気が使えないんだぞ。
っと脅しをかけるつもりです。

原発が無くても電力が足りるのに
メディア 電力会社 政治化が儲けたいがために
まぁ~~~~~~~~~~~~た
国民を欺こうとしています。

はっきり言って、許せない行為です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分たちの社宅とか豪邸を先に停電にしてからにしてほしいです。

並び替え:

おそらく間違いないでしょう。一部の噂では、地元の有志がいる地域は停電がなかったとか聞きますし・・・

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電気代無料の東電の社員寮や社宅・役員の豪邸を真っ先に停電にすべきです。

住民の不便さなんか二の次に実行されるでしょうね

しかし本当に電力が足りないんでしょうか

まずそこが疑問です

計画停電をする事で 原発をなくなく容認させるためのものにしか思えないです

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

去年もそうでしたが、東電得意の脅し恫喝です。

するんでしょうね。
同じ町でも道の向こう側は煌煌とネオンまで。。こちらは街路灯どころか信号まで複雑な気持ちでした。やるなら平等にやってほしいわ。皇居にお住まいのやんごとないお方まで自主停電してくださるのに。

ところで東電の社員(社宅)って電気代が無料って聞いたことあります?
以前、東電の人から自分とこは電気代はかからないって聞いたことがあるんですよ。でも記憶違いだったかな…。今聞いても本当のことは言わないだろうし。

• 回答者:最終処理はどうするんだろ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありえますよ!
大企業には大幅な割引もしているので値上げしても困らないようですよ。
一番酷い目にあっているのは個人と中小企業です。

非常勤顧問の給料も月額90万円で何人も震災以降も払い続けているようです。

計画停電は本当に大変な思いをしました。
停電になるからと早起きして弁当を作れば今日はなしとなったり、計画停電の予定時間になっても停電しないから中止かと思えば急にバチッと消えたり。
ならない地域もあるというのは本当に不公平ですし勘弁してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ある意味東電の都合に合わせた地域の計画停電だったようですよ!
自分たちは全く停電にあわないように計画されていました。
悪質です。

あれ一体どうなってんでしょうね。私の家付近は神奈川なんですが一度も停電しなかつたんですよ。
周りは停電して真っ暗なのに。不公平はあると思いますよね。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お近くに東電の社員さまがお住まいなのかもしれませんね。匿名さんはこの夏も安泰ですね。

計画定期な不公平停電です。悪質極まりない!

まずは東電の従業員の方々から計画停電をしてほしいです。
それは当たり前だと思うんですが・・・違いますかね?

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

世間の常識と電力会社の常識は真逆ですからね。

可能性があるようですね。まず自分のところから節電しろ、といいたい。
後は、東京がやったように、電車車内の電気をすべて消すとか、無駄なところを徹底的にあらいなおさないと。昼間なのに煌々と電気つけないで、天井に明り取りの一つでもつけてみろ、といいたい。
電気ばかり増やして、熱を発生させておいて、冷房するというもばかげている。

• 回答者:チムニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

東京は今も電車の中はちょっと暗いですよ。
でも足りない!と東電さまはおっしゃいます。原発やりたいからね。
そして自分たちの住む所以外を停電にして喜んでます。

ないでしょう
原発再稼動への脅しでしょうね

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

脅しのためなら何でもやるのが東電さまです。

当然やってくると思います。
自分らの幹部が住んでいる地域は絶対停電からはずすでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

去年と同様にですよね。
本当は率先して、自分たちの家や社宅・社屋を停電にすべきなのにね!

可能性はあると思います。
ヤバイです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

脅しが大好きな企業ですからね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る