すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「トマト酢」が数本あります。

ドレッシングとしても使えるようですが、私以外の家族は酸味が苦手です。

美味しい使い方教えてください。

  • 質問者:しゅふ
  • 質問日時:2008-09-11 10:59:26
  • 0

並び替え:

酢の物が苦手だと、「トマト酢」は少しきついかもしれませんね。
甘めだと食べられますか?ゼリーとかにしてみてはいかがでしょうか?トマト酢ならトマトジュースと混ぜて砂糖を加えてゼリーにしてみると少し酸味のあるゼリーが出来上がります。夏にはいいと思います。
また、ヨーグルトにはちみつとトマト酢を一緒にかけて混ぜて食べてみるとおいしいと思います。これは凍らせてもおいしいですよ。
はちみつは酸味を和らげますね
酸味が苦手という度合いが少しわかりませんが、全くもってうけつけないのであれば、少しだめかもしれませんが、苦手位でしたら、私の家族もこれは食べられますのでお勧めです。
お酢は体にもいいのでぜひ試してみてください。

  • 回答者:ぽっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る