すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

感動したコンサートはなんですか。どんなステージでしたか。

• 質問者:live
  • 質問日時:2012-04-22 00:29:13
  • 2

並び替え:

昨年 行われた
氷室京介のチャリティーライブです。

氷室のライブなのに とても簡素でしたが
復興への思いがイッパイに詰まったライブでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

初めてオーケストラを見たときは感動しました
小学生の頃です

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

◇キング・クリムゾン (King Crimson)  -- 81年の12月だったと記憶しています。待ちかねた初来日で、場所は渋谷公会堂でした。

もう演奏は超がつくほど素晴らしく、プログレッシウ(前衛)ロックの醍醐味を堪能しました。今までのアルバムは全部持っていたのですが、その後発売された「ビート」「スリー・オブ・ア・パーフェクト・ペアー」などのアルバムも全部買ったほどでした。

◇ポール・マッカートニーのGet Back Tour In Japan 。確か1990年3月で会場は東京ドームでした。ウイングスやその時代の曲だけでなく、ビートルズ時代の懐かしい曲も演奏してくれました。感動しました。

ビートルズの中心メンバーとして60年代初頭から活躍していたこともあり、観客には中年のサラリーマンや主婦らしい女性の姿も多かったです。

◇ギターの神様、エリック・クラプトンの1985年の六度目になる来日公演。確か10月で会場は国立代々木競技場第一体育館だったと記憶しています。 やはりエリックのギター・プレイは天才的だと思いました。

観客の盛り上がりがすごかったです。「つまり一流のミュージシャンの演奏というのはこうなんだな」と、一緒に行った恋人(現在のつれあい)と納得し合いました。

◇元ビートルズのジョージ・ハリスンの1991年のコンサート。この時前述のエリック・クラプトンは、息子がマンションの53階から転落して死亡しために非常に落ち込んでいました。そこで、親友の元ビートルズのジョージ・ハリスンが彼を誘って日本ツアーに同行させました。

確か12月で会場は横浜アリーナでした。この時エリックは十度目の来日で、東京ドームでのチケットが手に入らなかったので横浜まで見に行きました。「サムシング」などのビートルズ時代の曲や「二人はアイ・ラブ・ユー」などのジョージのソロになってからのヒット曲など、どれも感動しました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

30年ほど前でしょうか。ポリスの武道館公演に行きました。

前から10列目くらいで、迫力ありました。
特にドラムのスチュアートコーポランドが最高でした。

• 回答者:リンコ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る