すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

シャンプーはノンシリコンのものがいいと聞いて
色々探しています。
どんなものがいいか教えて下さい。

  • 質問者:ノンノ
  • 質問日時:2008-03-04 18:29:21
  • 0

シリコンには賛否両論ありますね。

毛穴をふさぐので良くないという説もあれば
シリコンは安定性が高いので変な天然成分より安全性が高い
&実際には髪や頭皮に長期間蓄積しないという説もあります。

そういう両論あることを踏まえた上で。


例えば楽天のようなショッピングモールで
「ノンシリコン シャンプー」などの語句で検索すると色々ヒットしますので
それを良く見てご近所のドラッグストアなどで同じものを探されると良いかと思います。
例えば↓こんなの。
http://www.rakuten.co.jp/wonderpocket/1777031/1778066/#1351865

実は質問者さんの質問を拝見するまで、自分の使っているシャンプーは
ノンシリコンだと思い込んでいましたが、改めて確認してみて違うと分かりました。(T.T)
それで次は↑を買ってみようと思います。(一番安かったので)

実際に使っている物のご紹介ではなくて失礼しました。

  • 回答者:u_nya (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

シャンプーは基本的にノンシリコンだと思いますが、
リンスやコンディショナーは市販の物のほとんどはシリコンが入っています。
シリコンは髪の毛を保護して美しく見せるために使用されますが、
髪の毛を痛めてしまうということを聞いたことがあります。

ノンシリコンのリンスなどは高価なものがほとんどなのですが、以下のシリーズは
安価で普通のドラッグストアなどで販売されているので求めやすいと思います。
http://www.purenatural.info/

  • 回答者:サイン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る