すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この前テレビ見ていたらお笑いの方がお風呂二日に一回しか入らないなんて 信じられない きたないと言っていたんです わたしも 二日に一回だったので ショックでした みなさんも 毎日入っているのですか

  • 質問者:清潔してますよ
  • 質問日時:2008-09-11 13:57:57
  • 0

並び替え:

夏場は毎日入っていますが、 汗をかかなかった日や、冬場は2日に一回です

乾燥肌だったりすると、洗いすぎるのもあまりよくない(皮脂がとれてカサカサになる)らしいですし、
2日に一回でも別に 全然不潔じゃないと思います。 人それぞれでいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:あずき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

2日か3日に1回です
冬は3日に1回ぐらいです
十分です

  • 回答者:切吹 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私も基本は、1回/2日です。

毎日頭を洗うのは、髪に良くなさそうだし、
かといって、体だけ洗うと、頭が痒くなるし…

  • 回答者:いもに (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

夏場は汗をかくので毎日ですが冬は2日に一回です

  • 回答者:こん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私は場合に応じて、です。
お出かけするときはもちろん入りますし、汗をたくさんかいた日も入ります。

でも他人にあう約束がないときは2日に1回です。
真夏はクーラーが24時間かかっていたので、全然汗かかないしまーったく問題なしでしたよ。
特に今香川は水不足なので、それも理由のひとつにあります。

節水命!です。

  • 回答者:うき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

汗かきさんなので毎日入らないとベタベタして気持ち悪いです。

  • 回答者:べたべた (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日はいってないですねぇ~
体力も無いとはいれませんよね

  • 回答者:あい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

体調によっては入れない日もありますよ。
毎日は入れるのは水が豊富な土地だけですし。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日入っています。

  • 回答者:ぶう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日入っています。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も2日に一回です。昔の貧しい時代の名残だと思います。
でも世界中の人が毎日風呂に入ったらエライことになりますよ。

  • 回答者:つおつお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段汗をかかないので夏でも2日に1回です。

  • 回答者:marine (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌日が仕事のときは必ず入りますが、休みのときは入らないこともあります。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
以前は毎日頭も洗っていましたけど、今は頭を洗うのは2日に1回です。
年をとってきて分泌物も少なくなったようです。
意味なく外に遊びに行く事もなくなりました。
お風呂自体も2日に1回でいいかもしれないです。
ちなみに若い頃は、面倒くさい時にはシャワーでしたけど、
今は面倒くさくても夏で暑くても湯船につかるようになりました。
人それぞれだと思うので、2日に1回の人が全て汚いとは思わないです。

  • 回答者:tokumei (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春、夏、秋は毎日入りますが冬は2日に一度です。

  • 回答者:とみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず毎日入ります。
でも1ヶ月とか極端でなければ、他人がどうしてるかは気になりません。

  • 回答者:うもと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。
たまに疲れていてそのまま寝てしまうこともありますが。
入れなかったときは気持ち悪いので朝入ってます。

  • 回答者:きゅう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には毎日入ります

  • 回答者:レイ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

入っています。それでご相談はなんですか?

  • 回答者:相談なんだおじさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

夏は汗をかくので毎日入ってますよう。
冬などはシャワーで、済ませてしまうこともありますが。。。。
体調が悪い日以外は毎日入っています。
2日に1回は普通だと思いますよ。
そんなに気にしなくてもよいかと思います。

  • 回答者:ファブリーズ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お湯をためてないってことですか?
シャワーですが、毎日入ってますよ。

  • 回答者:せれぶ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はシャワーですが毎日です。冬も風邪を引いたとき以外は毎日入ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます
習慣だからです、
二日に一回でもそんなに汚いとは思いません
前に1ヶ月一回しか入らない人がいてさすがにその人は臭かったので汚いな~とは思いました。

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂が出来ればいいですが、時々ズルをするので、2日に1度と言うより7日で3回か4回って言う事もあります
せめてシャワーだけでもと言う事で、努力はしていますけどね
他「人がどんなお風呂の回数だろうと余計なお世話だよね!!
ほっといてくれって言う感じです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日入ります。
頭を洗わないと、かゆくなるので。
でも本音は、風呂上がりのビールが楽しみなので。

  • 回答者:タカハム (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。よほどの体調不良でない限り…
入れないときは気持ち悪いです。

  • 回答者:BOO (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いや、充分清潔ですよ。
夏場の暑い盛りでも2~3日に一回です。
暑さしのぎに体を拭くくらいはしますが、、、
TVなんてウソばっかり。
ウソでも影響力があるので困ります。

  • 回答者:ににこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船は週6程度ですが、
シャワーだけなら毎日(1日数回)入ります。

  • 回答者:gj (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入りますよ。
夏は汗をかくので当然毎日。
冬も寒いのでやっぱり毎日入ります。

  • 回答者:入浴剤 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は狭い世間の中しか知らない方が多いので、自分の知っている方が皆、毎日お風呂に入っていれば、それが一般的だと思い込んでいても仕方がないのではないでしょうか?
世界的にみれば、毎日お風呂に入るのは少数派のはずです。(遊牧民等は殆どお風呂に入らないはずですし、またその必要性もないようです)

ある意味、毎日お風呂に入らなければならない方は、汚い方との考え方もあります。(普通の方はお風呂に入らなくても十分に綺麗だけど、毎日お風呂に入る方は、一般生活で、毎日お風呂に入らざるを得ないぐらい汚れる汚い方)

私の場合、お風呂に入ったり、濡らしたタオルで体を拭くだけだったり、シャワーを浴びるだけだったり、何もしなかったり、その時々で違います。
少なくとも、毎日お風呂に入らなくてはならないと言う脅迫観念は持ち合わせてはいません。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰がそんなけったいなことを言っていたのでしょうか?
自分の体を自分の風呂でどんな頻度で洗おうと勝手でしょうにね
頻繁に入浴すればその分多く富栄養化の汚濁物質を川や海にばら撒くことになり地球と生態系に対し「不潔」で「礼を欠く」行為だという常識も通用しないのでしょうかね、その人たちには

  • 回答者:● (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
ただ、翌日が休みだとシャワーだけです。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次の日が仕事の時は必ず入りますが、休日で家にずっと居る時は入らないこともあります。

  • 回答者:ぽん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに汗をかいていない場合は、毎日入っていません。
学生時代は銭湯でしたので、毎日は面倒くさくて行ってませんでしたね。

  • 回答者:普通 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はシャワーだけで済ますことが多いが、毎日、最低一回は入るね。

  • 回答者:シティー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
少々熱があっても入らないと気持が悪いので、入ってしまいます。
猛暑の時には、1日に2~3回入っていました。
入ると、サッパリして、いい気持ですよ。

  • 回答者:清美 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
仕事から帰ってくるとまずはお風呂です。
私の場合、お風呂に入ることにより仕事モードからリラックスモードに
切り替わります。

  • 回答者:チー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱が出たとき以外毎日入ります。夏場は汗をかきますし、冬でも髪の毛は毎日洗わないと脂っぽい臭いがしそうで嫌なので。

  • 回答者:ふろっこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日入っています。お風呂大好きです。
主人が体を使う仕事をしているので、毎日湯を張ります。
それから、子供がお風呂大好きなので、付き合って入ってます。(結構疲れます。)
耳垢が湿っている人は、汗がたくさん出ている(つまり耳垢は汗で湿っているのかな??)そうで、
気づかないうちに体臭がきつくなりやすいって言うのをどこかのサイトで読んでから、
気にして毎日入るようにしています。

実家の妹は一日置きでしたし、においのケアをしているのなら、
そのくらいなら、ほとんどわからないと思うけど。

  • 回答者:にゃ~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂には毎日入っています。
夏場は1日に2~3回入ることもあります。
汗かきなので・・・

  • 回答者:jod (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に毎日入ります。ひとり暮らしなら水道代が勿体無いと聞きますが・・・。

  • 回答者:ゆうあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は幼稚園のお迎えで汗をかくので送り・お迎え・入浴と3回シャワーを浴びますが、冬は2日に1回でガス代を節約しています。が、今年からは幼稚園にいっているので毎日入らなくてはいけないです・・・。

  • 回答者:くすり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何があっても必ず毎日入りますね。
入らないと気持ち悪くて寝れないです。
小さい頃からの週間ですし、たとえ外出しなかったとしても汗や皮脂も出ますし、それが臭いにつながります。
なるべく今から加齢臭の予防対策しておかないといけないですし・・・

  • 回答者:まなみん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は、毎日シャワーですませてます。

最近読んだ本に、垢やフケにピチロスポラム・オバーレという酵母がいて、
皮膚がかぶれたり、傷ついたりしないので、洗いすぎないで入浴はほどほどにと書かれていたので、毎日入らなくても良いのではと思います。

  • 回答者:M (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂好きなので絶対に入りますね。
なんかお風呂入らないと1日終わった気がしなくて。
夏場でも湯船に入りますし。
お風呂って好き嫌いでわかれますよね~。

  • 回答者:ウイン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も2日に1回しか入りません。
夏場は汗をかくので毎日入っていますが、それ以外の季節は2日に1回です。

ここで回答されてる方はほとんど毎日入っているみたいですね。
やはり毎日入るべきなのかもしれません・・・
ちょっと反省してます。

  • 回答者:えへっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっと汗を流す程度に入ったりしますが毎日きれいに洗ってはないです。
体が強くないので疲れやすく、意外と体力を使う入浴は毎日はできません。
汚いということは分かっているんですが…。

  • 回答者:風呂きつい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁さんに毎日入らされます。
飲んで帰った金曜日くらい見逃してほしい。

  • 回答者:サラリーマンZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は朝・晩2回のシャワーで、それ以外の季節は毎日夜に入ります。
夏は汗ですぐに汗疹ができてしまうので・・・・・いい歳して汗疹は恥ずかしくて^^;

  • 回答者:ぽん太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、夏場は体調悪くない限り、シャワー毎日。
冬場は、2日に1度、お湯をためてゆったり入浴 のペースです。

今日はよく動いて汗をかいたな、、、と感じる時は毎日シャワーにしたり、
バスジェルやビーズ、バブル等 お気に入りの入浴剤を購入した時は調整します。
体調が悪い時は、清潔に着替えをして、電子レンジでホットタオルにして清潔にします。

毎日洗髪してしまうとパサパサして髪の艶がなくなったり、頭皮が乾燥しはがれ落ちやす
くなることもあるので、人によって新陳代謝、脂性、乾燥肌と違うため、敏感な頭髪の
状態を目安にしたら このペースがベストになりました。

  • 回答者:mocomocopt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はシャワーだけですが毎日入りますよ。
主人も当然だと思っているようですし男女とも毎日入るのが普通じゃないんですかね?
入らないと気持ち悪くないですか?

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝汗の匂いが嫌なので、朝に、、
たばこの臭いが髪についているので帰ってすぐに、、
と日に2回入ってます、、、

やり過ぎだと思いますけどね。

  • 回答者:M.X (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は二日に一度のときもありますが
夏は毎日シャワーです。
日本人は綺麗ずきですから
そう発言したのではないでしょうか。
二日に一度でも汚くないと思います。

  • 回答者:チキン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に毎日入りますが、皆生活リズムが違うのでなんともいえないと思います。私は出かけるときに90%シャワーしますので、そういう時は2回/日になりますが、涼しい家から一歩もでない母などは、2日くらいに一度しか入らないとかよくあります。

  • 回答者:ふんふん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関係なく毎日入ってます。

  • 回答者:つう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日入りますが、嫁さんは2日に1回の時が多いです。
うちは夕方に父親が帰ってすぐに入ってたんで
それが普通だと思ってたんですが、嫁さんのとこは
両親の帰りが遅かったらしく、そのまま寝る事が
多かったみたいです。
初めは驚きましたけど、最近は慣れました。

  • 回答者:tette (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船は3日に一回位しか入らないです。
シャワーは毎日、朝出かける時に浴びます。
でも冬とか寒いときは、めんどくさいので2日に一回になってしまう時もあります。
あと休みの日など、どこにも行かないとすっかり入るのを忘れてしまったりしますね。。

  • 回答者:シャワー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場はシャワーを中心に汗を流します。

秋、冬、春は2日に1回が多いと思います。

でも入らない日でも頭だけは洗います。

  • 回答者:ドルフィン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

熱があってふらふらする等、余程のことがなければ、毎日入ります。

  • 回答者:脂性 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、体を洗っていますが、夏場はシャワーで済ませることが多く
湯船にお湯を張って入る回数は他の季節よりも少ないです。

この場合の「お風呂」が
「風呂場で体を洗う行為」を指すのか
「湯船に浸かる行為」を指すのかはっきりしないのですが、
後者であれば、夏場では二日に一度というのも珍しくはないと思います。

  • 回答者:キモティーーー! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は毎日入っています。

ただ年に数回入らないときがあります。
飲み会などで酔っぱらい過ぎて帰宅が遅くなったときです。

冬場はなんとかガマンできますが
夏場は頭もかゆくなるし、翌朝必ずシャワーしますね

  • 回答者:はちまる (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は夏は朝・晩、1日2回、冬はだいたい朝1回入っています。
しかも、なんど入ってもついつい頭から足まで全て洗ってしまいます。
ホントは寝癖をとるために頭だけ軽く洗えばいいのですが、1箇所洗うと
どうにも他も洗わなくては気がすまなくなってしまい・・・

これは学生の頃、朝シャンが流行った?時から朝入るようになり、
今では入らないと目が覚めないし、なんか体が気持ち悪くて
会社にいっても気になってしまいます。

  • 回答者:朝からシャワダー (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかかない季節で週末家に引きこもる時は(外出予定がない場合)二日に一回ということもあります。

  • 回答者:lui (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入りますよ。やはり体臭って気になりますので。
二日に一度しか入らなければ,そのうち毛穴に臭いが入り込んで臭くなって
しまいそうです。

  • 回答者:チョコ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っていますよ。
今は特に汗かいたりしたら嫌ですし。
そのままでは寝れません(泣)

  • 回答者:さら (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、季節を問わず毎日入ります。
夏の日は、一日何度も入ることも有ります。
(夏は水風呂にしてるので)

  • 回答者:ジョウ3 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。

結婚した時、主人の実家が夏以外は二日に一日だったので驚きました。
でも、子供が生まれたら、毎日入れてあげないと、赤ちゃんのお肌は
清潔を保てないので、主人の実家でも遊びに行けば、必ずお風呂を
用意してもらえるようになりました。
それでも義父母は夏以外は今でも一日おきですね。

  • 回答者:うりちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ってます。
今はありませんが、子供が出来るまでは
深酒をしては、お風呂に入らない!なんて事もありましたが・・。

  • 回答者:へぇ~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入っています。
お風呂に入らずに布団で寝ることが気持ち悪いので、
どんなに疲れていても必ず入ります。

  • 回答者:てれ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は行って体を擦っています。日曜日はたまには入らない事が有りますがそんなに多くは有りません
それでも人から「お前,風呂にちゃんとは言ったのか?」
と言われる事も有りますが(笑)
でもお風呂に入ると疲れが取れると言われてますが,
逆に,1日何回も入ると疲れてしまうのであんまり入り過ぎるのも良くないです

  • 回答者:麒麟シド (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は汗をかいたりすると気持ち悪いので結構入りますが、
冬場は2・3日に1回とかよくあります。

  • 回答者:シャワーだけ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日入ります。臭いって意外と自分じゃ分からないですよ。 なので毎日入ります。

  • 回答者:ロミ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船にお湯を貼るのは2日に1回ですが、他の日はシャワーを浴びてます。
運動してるので、汗をかくからです。

  • 回答者:よしき (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る