すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の部屋を、うまく片付ける方法は何かありますか??

  • 質問者:詩帆裡
  • 質問日時:2012-04-25 22:32:54
  • 1

並び替え:

モノの、居場所を作ってあげて、ソコにモノの場所を固定すると良いです。
 モノは必ずソコにしまう、探す・出す時にはソコに必ずある、と気をつければ、自ずと片付いていきます。
収納箱に名前をつけるのも、場所とか自覚しやすいです。
透明か半透明の箱・収納場所なら、直ぐ見つかるし、仕舞い易いですし、仕舞い易ければ、片付けも簡単です。
下にモノを置かないようにすると、掃除も簡単で、いかにも片付けたって気がします。。。

  • 回答者:片付け (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございました!!

こまめにものをしまうことです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

こまめにしまいたいです!!

1年間着なかった洋服は、捨てるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まずは不要なものをざくざく捨てることですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

わかりました!!
参考にさせてもらいます!!

ありません。全て個人個人の性格、やり方だと痛感しています。

最善の方法は、ものを買わないこと、買ったとしても少しでも要らないと思ったら、そのとき直ぐ捨てることだと思います。

買わない努力と捨てる努力しかないと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ものを減らす。そして分別は5つにする。少なすぎても多すぎてもだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

よくわかりました!!
ありがとうございます!!

使ったときに片付ける。

この回答の満足度
  

使わないものは捨てるが、最大の片付けで
1年たっても使わないものはまずもう使うことは無いでしょ。

そして、買って物を増やさない。
余計なもの買わなければお金もたまるよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

半年間 使わなかったものは
捨てましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る