すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

一人暮らしでの、平均的な食費っていくらくらいが妥当なんでしょうか?
私は2万円くらいなんですが、友達に使いすぎと言われてしまいました(>_<)

  • 質問者:koko
  • 質問日時:2008-09-11 18:25:27
  • 0

並び替え:

食費だと1万5千円ぐらいにおさえたいですね。
外食が多いとどうしてもそれ以上になると思いますが、体を壊さない程度に節約したほうがいいと思います。

  • 回答者:外食は金かかる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん自炊ですよね?
自炊なら食べる食材にもよりますが
自分が消費期限内に食べれるものを買っていれば
(例えばキャベツなら半分、豆腐なら一番小さいもの)
1万5千円までに収まるのではないでしょうか。

  • 回答者:みっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいそんな感じだと思いますよ。
1.5から2万だと思います。
外食したらすぐなくなりますしね。

  • 回答者:よっし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が一人暮らしの時は1万5千ぐらいでしたよ

  • 回答者:なな (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円なんて安いほうですよ。
私は月3~5万円です。(外食する回数で変わってきます)

  • 回答者:節約 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円で収まるのであれば上出来だと思います。
妥当以上ですよ。

  • 回答者:ゆっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み代が入っているなら少ないですね。
入っていなくて自炊もあまりしないならそんなものでは?

  • 回答者:Poor (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼に外食にしているとそれくらいが妥当だと思います。
職場に弁当を持参していく人にとっては高いと思うかもしれません。

  • 回答者:ひだ高山 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円なら妥当なところ
1日¥1000としても月に3万円はかかる
2万なら上出来

  • 回答者:モーさん (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自炊をどれだけ行うかでもう少しは少なく済むとは思いますが、妥当な金額ではないでしょうか。実際には食費以外に結構使用する事が多いでしょう?

  • 回答者:hachi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る