すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人間的に魅力を感じる人ってどんな人だと思いますか?

また身近にそういう人はおられますか?

  • 質問者:たろう
  • 質問日時:2008-09-11 21:25:17
  • 0

並び替え:

自分の言動に責任を持っている人。
人の話を聴いた上で自分の意見を言う人。
自分から率先して仕事をする人。
自分の地位を振り回さない人。
ルール、約束を守る人。
ウソを付かない人。

命とお金の価値がわかり、大切に出来る人。

こんな人なかなかおられないと思いますが、私は実際に出会いました。
私はその方を「本当に上に立つべき人の手本」「人間としての手本」だと思っています。

  • 回答者:私の上司ならよかった (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

包容力のある、優しい人に魅力を感じます。
残念ながら、身近には、いませんね。

  • 回答者:清美 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

誠実で約束は守り、物事の真偽を見極めることができる人。

残念ながら私の周りにはいませんね。
まず私が違いますからね…

  • 回答者:類は友を呼ぶ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

赤ちゃんでも怖い組の人でも態度を変えない人です。
夫がそうだったので、惚れました。

  • 回答者:今はね~ (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく頭が切れて、スマートな対応ができる人。
もちろんそういうことをひけらかさない人。
でも、冷たいわけじゃなく、他者のことを本当にその人の立場に
たって考え、行動できる人です。
私の恩師がそういう人です。

  • 回答者:貴 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくできる人なのにそれをひけらかしたりせず、いつも努力してる人。
会社の先輩がそうです。

  • 回答者:ちっち (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の広い人。
相手の立場になって考えることのできる人。
なかなかそういう人に出会いません。
悲しいです

  • 回答者:さら (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな魅力があると思いますが、自分が思うのは
懐の深い人
同じようですが、
(精神的に)余裕のある人
ですね

身近には、いるようでいないですね。

  • 回答者:けんじ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔が素敵な人。
そういう人って、なんだか哀愁がありますね。

  • 回答者:うず (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人の気持ちになって物事を考えられる人かな。

友人にいます。
その人といると私までもが優しい気持ちになれますね。
もう10年以上の付き合いになりますが、他人の悪口は
一切聞いたことがありません。
思いやりのある素敵な友人です。

  • 回答者:ゆうき (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の痛みがわかる人です。そうであろうと思っています。
周りには全然いませんねえ。反面教師にすべき人ばかりで残念です。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰に対しても、平等に対処する人。
悪口を言わない人。
残念ながら、周りにはいませんね。

  • 回答者:いくこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
近所の若い女の子で、とても口が悪いので初めは接しにくかったですが
誰にでも同じ態度で、ハッキリしていて明るい。
人と接している時の気遣いが、無償の愛ってかんじなんです。
若いのにしっかりしていて、人間的に魅力を感じた人でした。

  • 回答者:あみ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をよく知っていて、聡明で明るい人。

一人います。
最近、お互い忙しくて疎遠ぎみですが、
迷った時にはいつも、思い出しています。

  • 回答者:栞 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分より強い人ですかね。身近な人とは戦う機会がないのでわかりません。

  • 回答者:中二病 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格的にまっすぐな人、裏表がなく何でも真剣に取り組んでいる人、
どんなときでも前向きに考える人・・・など、など

  • 回答者:なかっち! (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心のひろ〜い人。
前の勤め先の社長がそんな人でした。
モー娘。おたくでしたけど;

  • 回答者:milk (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたずまいとかに懐の広さを感じさせる人ですかね。
自分の周囲には皆無ですね。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合だと、いろいろな物事に対して寛大な人です。

身近にはいませんね^^;

  • 回答者:heart (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも裏表がなく素直な人。思いやりがある人。と私は思います。

ひとり、友達でいます。男性です。

互いに恋愛感情はなく、ずっと大切にしたい友達と思っています。

  • 回答者:miho (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰に対しても平等な態度の人。母親がそうかも知れません。

  • 回答者:ミサ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人に一人います。
持って生まれた人柄・才能みたいなものを持っています。
自然とその人のまわりに人が集まります、また、同じ事を言っても
その人が言った場合、嫌味や悪意などが全く感じられないです。
なぜかわからないですが一つの才能だと思います。

  • 回答者:太宗 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前隣に住んでいた4つ上の奥様です。
引っ越しした我が家に遊びに来られ楽しいひと時を過ごしました。

普通の女性ですが、気配り上手な方です。

翌日に丁寧な礼状のはがき(手書き)が届きました
私は感動し涙がぽろり・・・

  • 回答者:atomu (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒眼の生きている人。

目がイキイキしているとか、そういう表現とは少し違っていて、なんというかその人の目から若々しさや強い意志、活力が感じられ尚且つそこに人としての温かい優しさがにじみ出たようなまなざしをしている人ですね。

その人のことはよく知らないのですが「この人なら尊敬してもいい」と思いました。

  • 回答者:まー子 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
女性の方が多い気がします。
男性で人間的に尊敬できる人って少ない。

自分に謙虚で人のことを思いやれる人です。

  • 回答者:男性蔑視? (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をしっかりお持ちの方。
周囲にいらっしゃいますよ。

  • 回答者:まさこ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口を言わない人。

よほど人間が出来てるんだろうなぁって思います。
残念ながら身近にはいません。
”あまり”悪口を言わない人だったらいるのですが。

  • 回答者:みゃお (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の上司ですが自分の手柄よりも部下の手柄を心から喜んでくれるような上司の下で仕事をしたことがありました。
すごく仕事にやりがいを感じました。
自分が幹部になったら、あの人のようになりたいなと思っていましたが、難しいですね。
自分の出世の為には部下の手柄でも自分の実績のような顔をして報告している自分がなんか恥ずかしいです。

  • 回答者:たまさん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく心の広い、大らかな人。
もう勝てないなと、思わず自己嫌悪に陥ってしまいます。
たまにいらっしゃいますね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね~。
度量が大きくて,いっぱい心の引き出しを持っていて.とても心の広い男性
です。ですから人の付き合いも多いし人が寄ってくるのでしょうね。
誰に対しても大らかでいつも同じ顔をして笑顔ですね。

  • 回答者:ほなみ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る