すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

食事処で一品だけで勝負しているお店があったら教えてください。(もちろん飲料は別です)

福岡の長浜ラーメンはメニューがラーメンだけなので、お客さんが1人入ると自動的に店員が「1杯」と言って勝手に注文が入ります。

全国どこでも構いません。こんな店が他にもありましたら教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2012-05-03 03:37:51
  • 0

「亀戸餃子 本店」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13003078/

席に座ると、「お飲物は?・・・」 と聞かれます。
色々な中国酒・ビール・ソフトドリンクスなどが在りますが、「お水を下さい」と言えば、お冷が来ます。

程無く、辛子がのった小皿が来ます。
勿論テーブルには、お醤油・ラー油・お酢が在り、それらも使って食べますが、
辛子も塗って食べるのが 「亀戸餃子」流!

小皿で自分好みのタレを作っていると、餃子が1枚来ます。
そしてそれを食べ終わる頃、更に1枚来ます。
ココのルールは、お一人様2枚以上の餃子を食べる事!

2枚目から先は、様子を見ているお店の人が、「もう1枚お持ちしますか?」
「ハイ」と言うと、丁度タイミング良く2枚目が終わった頃に3枚目が到着!
そして・・・・・4枚目・・・・・
私は、いつも4~5枚位で、お勘定は 《積んだお皿の数》×\250-

例えば、8枚以上食べている人・2枚の餃子でゆっくり酒類を飲んでいる人・・・・・
お客さんはみんな自由に餃子を楽しみ、それが無くなり掛けると 「もう1枚?・・・・・」の声

東京下町の、私の好きなお店のひとつです。

注: 「目黒碑文谷」と言うHNの人が、メニューの写真を掲載していますが、恐らくこれは両国店のもの
   本店に在るのは、他の方々が掲載している黒地に白文字のメニューです。

===補足===
この界隈で、餃子だけのお店は「亀戸餃子 本店」だけですので、
行かれたのはコチラのお店だと思います。

他に、錦糸町・両国・大島にもお店が在りますが、何れも色々な料理のメニューが在り
餃子のみの単品ではありません。
不思議なのは
本店のみ「亀戸餃子」、他は 「亀戸ぎょうざ ○○店」と、餃子が平仮名表記です。

そうそう、本店はつい数年前
内装を新しくしたので少し雰囲気が変わりましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。昔東京にいたときに錦糸町か亀戸だったかで餃子だけの店に行った記憶があります。東大島の人に連れていってもらったので、もしかするとここだったかなという気がしています。

並び替え:

三重県四日市市の餃子専門店の「新味覚」です。

餃子しかありません。あとは飲み物です。
わたしはいつも餃子と牛乳です。

http://www.shinmikaku.com/eat/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。こちらも餃子専門ですね。店の塔というか目立ちますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る