すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生です・・・
只今、片思い中で好きな人がいるのですが^^;
最近、教室で二人っきりになることが多いです・・・
彼が教室で一人で寝ていたりすることがあり、どういう対応をしたらいいのか分かりません・・・。
静かなので、二人きりになるのがつらくて外に出たりしているのですが、弟に相談してみたところ
何も話さなくてもいいからなるべく教室でいろ!って言われちゃいました・・・
どうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-05 02:03:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

一緒にいればいいんじゃないかな。
起きた時に二人きりだったら、何で眠いのか聞いてみたら。
俺が高校の時に昼まで寝てたら、一人の女子に起こされて何でそんなに寝るのかとか聞かれた時に、こいつ俺に気があるのか?って思っちゃったけどね。
結局、その女子はあまりにも寝過ぎてたから聞いただけなんだけどね。

===補足===
取り敢えず、どうしたの?具合でも悪いの?って心配する様な感じで声をかけて見るのはいいかもね。
心配されて嫌な気持ちになる奴はいないと思うよ。
授業中も寝ているのかな?
あまりにも寝すぎだな!?って思うようなら起こして具合悪いなら保健室一緒に行こうか?って行ってみてはどうかな。
頑張って!!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です!!!

頑張って話しかけてみます!

ありがとうございます^^

並び替え:

しばらく読書をして、5分(?)くらいたったら、そばにいって、「いつまで寝てるの?よく寝るね」って気軽にしゃべってみてはどうでしょうか?

反応がない場合は「寝てるか・・・」と一言くらい言って自席に戻って読書再開。もしかしたら反応があるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか緊張するけど
一緒にいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人きりで教室にいたって彼は寝てるんですよね。
だったら話しかける必要もないし話しかけたら迷惑になっちゃうのであなたも本を読むなりして同じ空間を静かに満喫するといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく 自然にふるまっている事の方が

相手も話しかけてきやすいと思うよ

他愛のない話から徐々に会話していくのがいいと思う

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいるだけで、親近感が増すと思うので、何も話さなくてもいいから教室にいるべきだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書でもしてたらいいです。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、たしかに読書してるのもいいかも・・・。

実践してみます!

話さなくても教室にいたほうがいいと思います。
もし彼がおきていたら気軽に話しかけてみると距離感が近づくと思いますよ(*´・ω・`*)

  • 回答者:著名。 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
やっぱそうですよね・・・
でも、緊張しますよ^^;かなり・・・
一度実践してみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る