すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

勉強についてです。

中学1年なんですが、

英語の並び順というか、

日本文に合うように英文にしなさい。

とかの問題が苦手です。

覚えやすくいい方法あったら

おしえてください!

  • 質問者:らりってる
  • 質問日時:2012-05-06 15:08:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!!

並び替え:

なれるのが一番いいと思う。
中1の今だったら、
あまり難しくないから今のうちに頑張るのがいいよ。

自分はペンを持っている(I have a pen)
だったらI(私)が一番最初に来る

あなたはペンを持っていますか?(Do you have a pen?)
だったらDo Youと聞いているとか?が最後につくとか、

基本的だけど絶対役に立つことから考えていくのもいいと思うよ。

あまり役に立てなくってごめんね^^
でもがんばって!

  • 回答者:まりなってる? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ。
とてつもなく役に立ちました!!!!
ありがとうございました!!

最初これにとまどうのですよね。これはなれるしかありません。一応ルールはあるのですがそのルールよりもたくさんの文章にせっすることでなれるのが一番早いし実は応用も効くのです。英語は言葉ですから習うより慣れろなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

やはり、英語は暗記も必要です。

簡単な文を変形させていきましょう。
Raritteru-San eats an apple.
らりってるさんは、りんごを食べる。 → 食べる物だけを変える。(最後)
Raritteru-San eats a orange.
らりってるさんは、オレンジを食べる。 → 次は、誰が食べるのかを変える。(先頭)
I eat a orange.
私は、オレンジを食べる。

らりってるさんの語順ですが、上記の例で考えると、
An apple eats Raritteru-San.
りんごは、らりってるさんを食べる。

→並び順は重要

ということで、結論として、以下を覚えましょう。

誰が? を先頭 する(動詞)を次 その後は、何を?
今回だと、らりってるさんが、先頭 食べるを次 その後は、りんごを
Rarriteru-San eats an apple.

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る