すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ここ10年から20年の間に長年監督経験のある3人の監督についてお伺いします。

王貞治・野村克也・星野仙一

回答者の年齢による認知度を知りたいのですが、3人それぞれについて

1.(監督時代はもちろんのこと)現役時代を知っている

2.監督時代のみ知っている

のいずれかを年齢と性別を添えて回答をお願いします。

回答例「王1,野村2,星野1 34歳  男性」みたいな感じでお願いします。

• 質問者:からみ
  • 質問日時:2008-09-12 08:01:03
  • 0

並び替え:

王2、野村2、星野1 39歳 男性

中日ファンです
小学生の頃からずっと応援してました
実際に現役時代のプレイを見れたのは星野だけですね

• 回答者:宇野 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。中日ファンの方からすれば星野さんは大スターだったのではないでしょうか。高木守・谷沢・田尾・マーチンなどそうそうたるメンバーが多かったですね。

王1、野村2、星野2 38歳 女

王さんだけは現役時代の活躍ぶりが印象に残っています。

• 回答者:咲 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。王さんの印象が強いのですね。

王2
野村2
星野2

30代女性

• 回答者:貴 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

三十代の男です

王2   野村2   星野2   です。

• 回答者:闘将 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

王2、野村2、星野2 26歳男性

小さい頃から野球が好きです。
王、野村の現役時代の映像は何度かテレビで見たことありますが星野はないです。
選手としての成績は王、野村に比べると星野はだいぶ落ちますよね...
監督としては正直、分かりません。

• 回答者:馬面こまだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、星野さん146勝ですか。気持ちを前面に出すタイプなので、成績以上にそういう面で引っ張ってきた部分はありますね。でも、気持ちを前面に出すタイプの選手・監督ではまず最初に思い浮かぶ人ですし、野球界の歴史で欠かせない人物だと思います。

王1,野村2,星野1 40歳  男性

野村さんはもしかして現役時代かもしれませんが、なにせ巨人戦しか放送してなかったんで・・・・。

• 回答者:うーむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね、巨人戦しかやっていなかったですからね。

王さん・・・1、野村さん・・・2、星野さん・・・3、29歳男性です。
お三方の今までの活躍はテレビや雑誌の増刊号などで知っています。「球団別過去からのベスト9」にもノミネートされていました。

• 回答者:ギラドラス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。星野さんの3というのは?選択肢は1か2しかないのですが。

29歳ということですので、3人の現役時代の活躍をリアルタイムで知っているのではなく、後からテレビや雑誌で活躍を知っているということでしょうか。

もし、そうであれば、それは想定していなかったので、「1の現役時代を知っている」というのはリアルタイムでテレビなどで見た・知っているという意味で考えています。もしそうであれば、誤解を与えて申し訳ありません。

王貞治 : 1 (後楽園球場で観戦しました)
野村克也: 1 (南海時代は記憶に薄いが、西武ライオンズで見ました)
星野仙一: 1 (中日時代のサブマリン投法を見てますよ)

41歳 男性

*すいません!サブマリンはちょっと違いますね・・・。横手投げからスリークォーターに違い感じだったかも知れません。いづれにしても現役時代に見てます。

• 回答者:a (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。えっ、星野仙一投手がサブマリン投法していたのですが。私は42歳ですが、初耳です。どちらかというと体をそらして投げる方だし、気性からして本格的な投げ方しか想像できないので、意外でした。

「王2,野村2,星野2 30歳  女性」

• 回答者:ke (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。30歳というと昭和52,3年くらいの生まれでしょうか。王・野村が昭和55年、星野が昭和57年にそれぞれ現役引退ですからほとんど記憶にないかもしれませんね。

王1、野村2、星野2 39歳 男性

• 回答者:タカハム (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。野村さんはパ・リーグでしたので、当時はテレビへの露出も少ない時代ですから、もしかするとその影響もあるかもしれませんね。

王1,野村1,星野1 49歳 女性

• 回答者:朝なのにおばんです。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。現役時代からご存知ですね。

王1.野村1.星野1. 60歳 男性

• 回答者:ヤングマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。3人とも現役時代のほとんどをご存知なのかもしれませんね。

王貞治 2(ダイエー時代以降)
野村克也2(ヤクルト時代以降)
星野仙一2(中日時代以降)
20歳 男性

• 回答者:桐島創英 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。20歳の方なら、いずれの現役もご存知ないかもしれません。

王1,野村1,星野1  71歳 男性です。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。現役時代のほとんどをご存知かもしれません。

王1,野村2,星野1 44歳  男性

• 回答者:もしもし (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。野村さんは現役をご存知ないのですね。セに比べ露出が少ないせいもあるかもしれません。

王1.2野村1.2星野1.2 37歳 男性です。

• 回答者:ぽむ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。3人とも現役時代からご存知ということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る