すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

これから家庭菜園で簡単に作れる野菜って何でしょう?
なるべく手をかけずほったらかしでもたくさん収穫できるようなものってありますか?

  • 質問者:ぶっかたかい
  • 質問日時:2008-09-12 09:41:41
  • 1

並び替え:

ベランダでも菜園できるくらい簡単なのはトマトです。ミニトマトなどは食べきれないくらいできますよ。ピーマンも簡単です。

  • 回答者:られ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

これから

ニラは手間無く出来ますよ。

  • 回答者:韮崎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小松菜などが比較的失敗なくできますよ!

  • 回答者:まりー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴーヤはほったらかしでも
少しボウボウになってしまいますが、
沢山ゴーヤができますよ。

  • 回答者:よし (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「これから」は無理では?

ラディッシュ楽しいですよ。

  • 回答者:doracha21 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小松菜。
ベランダなどでプランターでも十分育ちます。
お庭だと害虫が出る場合もあるので、適当に間引きしつつ、
間引きしたら即お味噌汁の具やスープの彩りに使っていくと、
一石二鳥です。
ホームセンターで売っているような種を一袋買って来たら、
いやと言うほど育ちます。
今からそろそろ涼しくなってくる頃が撒き時。

  • 回答者:ベランダ菜園 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る