すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

汁のある麺類は何が好き?

  • 質問者:ぼく池麺
  • 質問日時:2008-09-12 09:48:59
  • 0

麺類はたいてい好きですけど、しいてひとつだけあげるとすれば、
そばですかね。時々無性に食べたくなります。
でもラーメンは、無性にってほどまでじゃないです。
だけど、ラーメンもうどんも好きですよ。

  • 回答者:食べたい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。私と同じです。

そうめんとかひや麦を挙げる人がいなかったですね。
スープパスタとかもあったんですけどね。

並び替え:

うどんです。ぶっかけでいただきたいですね。

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです
特に豚骨ラーメンが好きです

  • 回答者:なな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
中華そばという感じの醤油ラーメンが好きです。

  • 回答者:ゆうま (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。

  • 回答者:とろろこぶ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばです。
月見そばが好きです。

  • 回答者:みこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中華そば」です。
いわゆるところのラーメン??

  • 回答者:岩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンしょ。
毎週食べてます。

  • 回答者:濃い~のね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな好きですが一番はうどんです。

  • 回答者:もんもん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんと坦坦麺がすきです。

  • 回答者:レナ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷら蕎麦(関西風は×)と醤油ラーメンですね。
やっぱ、醤油好きなのかな。

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。

  • 回答者:貴 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね。
ちなみに塩ラーメンが一番好きです。

  • 回答者:あき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。

  • 回答者:テリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
鍋ものには必ず入れます。

  • 回答者:タカハム (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン!
絶対ラーメン!!

  • 回答者:次点うどん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです!
月1回ですが、楽しみです。

  • 回答者:清美 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは讃岐っ子らしく讃岐うどんです。シンプルなかけうどんが大好きです。
素麺も。つけもいいし、にゅうめんもいいですね~。
そばもいいなぁ。
あとは、ベトナムのフォー。

私基本的に麺類ならなんでも大好きなのかも。

  • 回答者:うき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが一番です。

  • 回答者:中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱のラーメンが大好きです。

  • 回答者:あさ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もりそば
つけ汁も汁のうちですよね?

  • 回答者:せいろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
特に野菜たっぷり味噌ラーメンがたまりません。
考えたら昼ごはん後なのに食べたくなっちゃいました!

  • 回答者:えいこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんやそばも好きですが、やはりラーメンですね。
こってりとした豚骨がスキです。

  • 回答者:ぶぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽんと坦坦麺が大好きです。
前者は具だくさんで味噌入り、後者は激辛なのが気に入っています。

  • 回答者:ギラドラス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンが好きです
もやしがいっぱいのやつ

  • 回答者:ラーメン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
子供とも安心してシェアできますし。

  • 回答者:ぼにょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆラーメンが一番好きです。週に1回くらい食べたいです。
ついで、きつねうどん。
そばは苦手です。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん。
あっさりしていいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどんが好きです。
昔はそばが好きだったんですけど、今はうどんが好きになりました。

  • 回答者:だめんず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン
冷麺
何でも好きなんですけどね(笑)

  • 回答者:さら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですね

塩 か とんこつ です。

  • 回答者:Ryu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁のある麺類は何でも好きですが、やっぱりラーメンが一番好きですかね。
お店のラーメンはもちろんですが、インスタントやカップも好きですね。

  • 回答者:kirara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。特にかけそばが好き。

麺類全般大好物なのですが、そばは私にとって特別で、
そばの味をシンプルに楽しめる「かけそば」が、
一番好きです。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとそばです。

どちらも行きつけの店があって

月2回ずつは行ってます。

  • 回答者:ぶどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが大好きです!

  • 回答者:こっこ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん・そば・ラーメンなど麺類は好きですが、一番は長崎ちゃんぽんですね。味もいいし、豚肉・魚介類・野菜と具財が豊富なので、ヘルシーですし、食べてて飽きません。

微生物さんのおっしゃるように私も高松に何年か住んでいましたがので、うどんはよく食べていました。うどんの盛んな地域ですね。

  • 回答者:すうぷ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
野菜がたっぷり入ったラーメンが大好きです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
一日三食うどんでもいいくらいです。

  • 回答者:かた (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンとうどんが好きです。
先月、香川でうどんを食べました、安くて美味しいから大好きです。

  • 回答者:たぬき (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡冷麺が大好きです。冬でも実家から送ってもらって食べてます。

ただ基本的に麺類はなんでも好きなんですよね。

  • 回答者:すぬ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンですが、尾道ラーメンが個人的に好きです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんこつラーメンです
気分によっては塩ラーメンがいいときもあります

  • 回答者:atomu (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン。
月に数回は、どこかのお店にラーメンを食べに行きます。
家では、週に数回食べてます。

  • 回答者:君行け面 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
香川に長く住んでましたから、早い、安い、旨いの3拍子ですね。
だからうどんに500円以上使うことは許せませんし、5分以上かかる店にも行きません。うどんは店に入って5分程度で支払いがすまないと腹が立ちます。ゆっくりしても10分以内です。
オールセルフがいいです。今はセミセルフ店が多いですが…
だいたい香川であれば、うどんWとただのてんかすに、一杯のねぎに、チラシ寿司とおでん1本で500円が基本です。

  • 回答者:微生物 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンが好きです。

  • 回答者:チャーシューめたぼ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
関西出身なので出汁のきいたものが好き。

  • 回答者:そら (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばですね!!!

  • 回答者:蕎麦好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州にあるゴボ天うどんです。
おいしいですよー。

  • 回答者:うず (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごぼ天そばがいいね。

ただ、おいしい店じゃないとね。

  • 回答者:paco (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんも、なかなかよいです。

  • 回答者:boy (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県特産品である、
「もちむぎ麺」が大好きです。

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類はたいがい好きですが、
坦々麺です~^^

  • 回答者:山 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油ラーメンです。

  • 回答者:普通すぎてご麺 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類は全て好きですが、特にうどんが好きです!

  • 回答者:麺食い (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり博多のとんこつラーメン。

  • 回答者:udon (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンもおそばも好きですが、
一番は、おうどんです。
ダシの香りとシコシコ麺がたまりません。

  • 回答者:meg (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌ラーメンです。

  • 回答者:tette (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る