すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

二日酔いにきく解消法がありましたら、
是非教えて下さい!

苦しんでます・・・orz

  • 質問者:飲みすぎ
  • 質問日時:2008-09-12 11:34:42
  • 0

並び替え:

解消には水分を出すのが効きます。
カリウムの多い、あさりの味噌汁やかき(果実)。
とりあえず水を・・・・。
アルコール飲む前には、コンビニや薬局などで購入した「ウコンの力」やサプリを飲んでおくと良いですよ。
これウソみたいですが、悪酔いしませんし、酔い覚めもいいです。

  • 回答者:楽家事♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

水分をたくさんとって、血中アルコールやアセトアルデヒドを薄める事です。
あとは汗をかくのもいいみたいですが、サウナとかはお酒を飲んだ後には心臓に悪いようです。
迎え酒もまるで効果がないばかりか、血中アルコールが増えるので症状がより一層酷くなりますよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

水をありえないくらい飲むのが一番です。
自分は二日酔いの時は水を飲みまくって一回はきます。
そうするとスッキリします!

  • 回答者:のんべー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポカリや水、お茶などの水分をたくさんとってください。
お茶には利尿作用がありますので効果的です。
あとは、お風呂に入って汗をかくのもよいですね!

  • 回答者:お大事に (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

二日酔いを解消する方法は知らないのですが、未然に予防する物として、「ウコンの力」が、よく効くそうです。

  • 回答者:げこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とにかく水分をとっておしっこを出すことですね。
私は濃い目のお茶をがぶがぶ飲みます。

お茶は二日酔いの元であるアセトアルデヒドを
分解する効果もあるので一石二鳥だと思います。

  • 回答者:どんと (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る