すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

最近パソコンがクリックするたびに
音が >カシャカシャ< となります。

こうなる前に自分が何かしてたのか、
古いか壊れかかったのかどうしてかわかりません。
原因と対処、教えて下さい。

環境はWinXP、ADSL,ノート、5年ぐらいです。、

  • 質問者:ポイントマン
  • 質問日時:2008-09-12 13:57:46
  • 0

並び替え:

まずどこからカシャカシャ音がしているかですね
1音量調節でカシャカシャ音量が変化するようであれば
 他の方がかかれているように対処すればOK
2外付けマウスを使用してクリックするたびにマウスから
 カシャカシャ音がする場合
 クリック稼働部に何か詰まっているか確認あれば取り除く
 爪楊枝等で隙間の清掃
 稼働部プラスチックのコスレ音であればシリコン液を
 麺棒に含ませ隙間に塗る
3スピーカーやマウスからでもない場合(物理的な音)
 ハードディスクの可能性がありますので
 早めにサービスに持ち込むのが賢明と思いますが

  • 回答者:デン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、音量が最大になっていたとき、
そんな音がしていました。

下げたらなおりましたよ

  • 回答者:あお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

サウンド設定の場合
「スタート」>「コントロールパネル」>「サウンドとオーディオデバイス」>「サウンド」>「サウンド設定」で「標準の組み合わせ」になっていますか?
違う場合、まず現状を適当な「名前を付けて保存」して下さい。
その後に「標準の組み合わせ」を選択し、試してください。

個別に設定するのは、「プログラムイベント」です。
マークの付いているのを選択し、「サウンド」「㊨▲」クリックでプレビュー出来ます。

  • 回答者:ソーリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボリュームを下げても直らない場合:
IEのインターネット一時ファイルや履歴を削除してみる。
ブラウザを変えたりアクセスソフトを入れたりしてませんか?
ディスク(HDD)へのアクセスが頻繁に起きてるのかも
しれません。
PCの起動時などもカシャカシャHDD音がするようになったら
HDDが壊れかけている可能性もあります。
大事なデータのバックアップを取って早めにHDDを交換しましょう。
まずHDDのプロパティからチェックディスクで診断してみてください。
また、そろそろ買換えるのも手かもしれません。

  • 回答者:しんちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンの音量が大きくなっていませんか?
我が家でも動画やテレビを見るときに音量を大きくして、そのまま忘れてインターネットをするとカシャカシャいうので、音量を小さくします。

  • 回答者:みーな (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

ノートパソコンだったら、本体にあるボリューム調節ダイヤルでボリュームを下げてみては?

  • 回答者:カシャ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る