すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

A4サイズの薄めのカタログを送ることになりました、折れないように送るいい方法ありますか?

  • 質問者:旅人
  • 質問日時:2008-09-12 14:56:30
  • 0

並び替え:

薄目の段ボールと一緒に送ると折れません

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

薄目のダンボールに挟んで送ります。
ただし、ダンボールの内側から見て線のような流れ目?が
縦になるようにしてます。
横の場合は、折れやすいので。

  • 回答者:泡 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

硬くて厚いダンボ-ルを入れると補強に良いです。
オ-クションでこの方法をよくとります。

  • 回答者:桔梗 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリアファイルに入れて、メール便

  • 回答者:わ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

金をかけたくない時は、ダンボールで挟んでメール便で。
さらに強度を上げたい場合は、100円ショップなどで数枚セットで売っている厚紙レターケースに入れて送っています。
あと、赤色など目立つ字で「折曲厳禁」と書きましょう。

  • 回答者:ぽこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダンボールや硬い厚紙などで、背板を入れればいいですよ。

  • 回答者:まさまさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ダンボールをA4サイズに切ったものを2枚用意して、その間にカタログを挟んで
送ってはいかがでしょうか?
あと、封筒に「二つ折り厳禁」と赤で記入すれば問題ないですよ。

  • 回答者:みかん (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度

私は紙を挟んだ後、段ボールを入れて折れ防止しています。
こうすれば強度は上がるので二つ折りにされる事無く送れます。
ちなみに、クロネコメール便で送りますが、今まで折れていたと言う苦情は一切無いです。

  • 回答者:ヤフオク長者 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

クリアファイルにはさんだり、厚紙かダンボールをいれて送ればいいと思います。
皆さんが書かれているように角折厳禁と赤字で書いておくことも忘れずに

  • 回答者:mm (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

クリアファイルに挟んで「二つ折り厳禁」と書いて
送料を安く抑えたい時はクロネコメール便で送っています。
送料は80円でした。
送料を気にしない時は郵便局のエクスパックで送っています。
エクスパック事態がしっかりしているので折れ曲がりにくいと思います。

  • 回答者:スー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

厚紙を一緒に入れて「二つ折り厳禁」と赤で書いておくといいですよ。

また郵便局の「エクスパック500」も中身によっては便利だと思います。
http://www.post.japanpost.jp/service/expack/index.html

  • 回答者:みなみ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ダンボールに挟んで送ってます。

赤で「折り曲げ禁止」は必ず書いてください。

  • 回答者:すずちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はクリアフォルダーに挟んで送ります。
大抵は大丈夫ですが、それでも心配ならダンボールか
プラ下敷きのようなものを裏に入れて送ればいいでしょう。
また『折り曲げ厳禁』と表に朱書するのを忘れずに。

  • 回答者:しんちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

「中折り禁止」とかスタンプ押す。

そして、郵送、宅配業者に確認してみる。


下敷きのような固めの素材入れてもいいけどね。

  • 回答者:paco (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

クリアファイルにはさんで送るのはどうですか?

  • 回答者:くり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

A4のサイズが入る封筒に、厚紙と一緒にカタログをはさんで入れて
クロネコメール便で送れば、安く送れると思いますよ。
通常便で二日かかります、地域によって日にちとか重さとか大きさとか違うので
近くのクロネコさんで確認して下さい。
うちはだいたいこれで送ってますよ。

  • 回答者:しつれい・・ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る