すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ベッドを椅子がわりにしてパソコンを使っているのですが
何か良い背もたれはありますか?

  • 質問者:もちもち
  • 質問日時:2008-09-12 16:47:30
  • 0

並び替え:

背もたれが必要な頃合になったら一時休憩して
軽い体操をしましょう。
悪い姿勢で座り続けると背骨が曲がって健康に
良くないと思いますよ。
長年PCや端末を使うIT関連の仕事をしてきましたが
イスは固め、一時間使ったら10分は休んで体を
動かす。これを励行してきました。それでも年2-3度
は腰痛や背中の痛みに悩まされましたけどね。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分と同じですね、
私は、座椅子を使っています。
夏用、冬用を二つ用意しています。

  • 回答者:へじゃけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座椅子なんかはいかがですか。

  • 回答者:もよ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプーンチェアhttp://review.rakuten.co.jp/rd/2_192640_10006961_0/はいかが?
中のビーズがへたってもベッドに座ってるからあまり関係ないだろうし、補充も出来るだろうし。

  • 回答者:座布団 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですね。

カラダにも負担ですし、ベッドのマットも変形します。
ベッドが変形すれば、またカラダに負担になります。

適切な場所でしましょう。

  • 回答者:paco (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2リットルのペットボトルの6本入った箱を背もたれにしてはいかがでしょうか?

  • 回答者:イシイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットに座椅子を置くとか。

  • 回答者:ベルタ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る