すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問して、ある程度、回答が寄せられ、助かってお礼ポイントをつけるのですけれど、回答が出揃った頃の回答に中に、「そうなんですか、初めて知りました」などは質問に対しての回答として、成り立ってると思いますか?
その回答者への「ポイント」はどうすれば良いのでしょうか??

• 質問者:回答者
  • 質問日時:2012-05-22 14:12:36
  • 0

並び替え:

回答になってませんね。
☆1こでいいんじゃないですか?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、確かにそうなんですけれど、、、1個ってのも後味が悪いような。。。
放置なら、その人の平均ポイントがつくのかなって。。。

おそらくですけど、そういう回答する方って、ある程度星1個でいいやって思ってると思うんですよ。確かに放置で平均ポイントあげるってのもありですけど、やっぱり誠意のない回答には厳しい評価をしてあげることが、ほかの、真面目に回答を寄せている方への感謝の意を伝えることにもつながるのかなあって思います。
でも、星1個つける後味の悪さもよくわかりますけどね・・・

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になってないです。
評価1でいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

そういう回答ありますよね。
私は3ポイントにしています。

悪質で嫌味な回答でからんでくる人には1ポイントつけて通報しますが、soodaを楽しみの場として残して行きたいので.....

• 回答者:質問も回答も減ってますよね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

知っていますか?という質問に対して「知りませんでした」「初めて知りました」という回答をすることはありますがそれも批判の対象ですかね?歌詞っているかどうかを尋ねられて知らない、初めて知ったと答えるのは回答として成り立っていると思うんですが。
ポイントの付け方はまったくの個人の自由です。納得いかなければ1でも構わないと思いますよ。あなたの好きにすればいいと思います。

===補足===
他の方の回答を見てそれについて「初めて知りました」なら回答として成り立ちません。ただの感想です。そういう回答?ばかり繰り返す人は通報の対象になります。そういう人を懲らしめるためにポイント1とかもアリですでね。なんにしろ「満足度」なので質問者の正直な満足度でいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

書き方が足りなかったですね。すみません。。。

ちがいます。
知る・知らないの、認識を問うような質問の仕方ではないです。
問題に答えを問うような質問なので。
↑に書いてあるような、質問が出揃ったところで、此処の方たちが書いてくださった質問回答に、「そうなんですか、初めて知りました」という回答がついた場合について、です。
そのひとは、質問に「回答していない」のですけれど。。。

匿名さんが書かれてるように、「~を知ってますか」の問いに、「知っています」・「知りません、初めて知りました」なら、成立すると思いますが。。。

回答に、はきちがってますね。
☆1でもと思います。

人に寄りますが、初めて知ってありがとうとコメントがあるとき
人情でみて回答したことでハート5にします。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ではないかもしれませんが・・
単なるお礼の意味で書かれているのでは・・

ポイントは貴方の自由ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る